※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari106
妊娠・出産

17周目で耳の後ろのしこりがあり、痛みや違和感、頭痛、気持ち悪さがあります。同じような経験のある方いますか?不安です。意見ください。

今、17周目にはいったばっかりなんですが、耳の後ろ辺りの首筋に小さなしこりがあり、触ると痛みもあります?
右側にあり、左に顔を向けると違和感もあります。そのせいか、頭痛と気持ち悪さもあります。お腹も、張るというか、したのほうの赤ちゃんの頭があるあたりが少し硬い感じがします。同じような経験のある方いますか❓胎動もよくわからなくて、不安です?長文ですいません。よかったら、意見下さい。

コメント

すいそ

妊娠中の不調は心配ですよね(>_<)
妊娠中に出来たわけではありませんが、私も耳の後ろにしこりが出来たことがあります。
熱を持って痛みがあり、触ると骨が出ているような固いしこりで、頭痛もありました。

病院で診てもらったらリンパ節炎でした。
疲れていて免疫力が低下しているときなどになるようです。
飲み薬で治りましたが、それまでは冷やしていると多少楽でした。

hikari1227さんの症状とは異なるかもしれませんが、参考までコメントさせていただきました。
どうぞお大事になさってくださいね。

hikari106

すいそさん、コメントありがとうございます。昨日、気づいてから気になっちゃって??
昨日より、しこりも増えた感じがして不安だったので、コメント頂けただけでも心強いです✨ありがとうございます。早速、冷やしてみます✨

くまこ0426

妊娠前でしたが、私も気づいたらできてました。その時、職場で耳下腺炎が流行っていたので、もしや⁉︎と思ったのですが、すいそさんが仰られているように、リンパ節が炎症を起こしているだけと言われました。
抗生物質で治りましたが、妊娠中は抗生物質でも飲めるものが少ないですし、かかりつけの産科若しくは内科で(妊婦であることを伝えて)見ていただいてもいいかもしれません。
お大事になさってください( ´・ᴗ・` )

hikari106

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
少し様子をみて、まだ痛みがひかないようだったら、産婦人科に連絡して行ってみます✨✨