※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが38.5度以上の熱で元気がある場合、病院に行くべきか迷っています。

お子さんがお熱だけの場合
病院につれていきますか?

保育園からお熱で呼び出されたとき
毎回病院いきますか?

ちょこちょこ熱が出るようになり
38.5度以上時のカロナールは、もってますが
病院にいったほうがいいのか迷います。
今38.3度で元気はあります。

コメント

ぐでまま

熱で呼び出されても元気そうなら翌日まで様子見見ます。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 6月23日
まな

薬や座薬があるのなら様子見ますね。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 6月23日
むう

時間帯にもよりますが、小児科が空いている時間ならその日のうちに病院に行ってその都度、解熱剤等のお薬をもらうようにしてます😊
ウチの子も熱が出ても比較的に元気なのですが、夜に急に熱が上がり救急に走った事があります💧

• まま

まま

その都度お薬は飲ませるかんじですか?夜熱あがりますよね😭💦

• 6月23日
  • むう

むう

何故か夜熱上がりますよね😰
    その都度もらったお薬を飲ませた上での様子見の方が私は安心できるのでそうしてます😊ウチが行っている小児科は大体3〜4日分くれるのですが、効かない時もあるので、症状が酷くなるか、お薬を飲み切るかしたらもう一度小児科に相談です✨解熱剤は39度超えたりしてグッタリしてると思ったら入れてます‼︎大体は解熱剤なしで1日2日で良くなりますが✨

• 6月23日
  • まま

まま

そうなんですね、病院行った方が安心できますよね❤️ありがとうございます😊

• 6月23日