※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
妊娠・出産

最近胸焼けがひどく座っても寝ても胸焼けがして、食事も少しずつ分けて…

いつもお世話になってます。最近胸焼けがひどく座っても寝ても胸焼けがして、食事も少しずつ分けて食べてるんですが何かこうやったら良くなったよって事あったら教えて下さい┏○ペコッ

• こうたん(1歳2ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

りさちゃん

りさちゃん

私はゼリーなど食べてましたよ💕

• 11月28日
CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

週数近いですね☆
はたしも胸焼けがすごぃです...
特に夕方、、今MAXです。
喉が焼けるようだったり
胃腸がムカムカしたり(/´△`\)
その時はちょっとヨーグルトを食べてるんですが
少し軽減したよぅに思えましたよ☆

• 11月28日
こうたん

こうたん

あっさりしてるゼリーとかがやっぱりいいんですね(^ー^)参考にさして頂きます(≧∇≦)b

• 11月28日
こうたん

こうたん

私も明日で27週なんです(^ー^)近いですね(^^ )
本当夕方からが胸焼けがひどいですね(。>ω<。)焼けるような感じで。ヨーグルトですね!参考にさして頂きます(≧∇≦)b

• 11月28日
チェリー1026

チェリー1026

飲んだ次の日の二日酔いまで行かない、あの微妙な胸焼けですよね。
妊娠前は飲み会とか言ってましたし、男性に説明する時これが分かりやすいんです(笑)

今悪阻が吐き気に変わっており、その前が胸焼けでした。
ほんと飲んだ次の日と同じように、お茶漬けや味噌汁、豆腐にポン酢かけたりとあっさりするものを食べてました。
でも味付けは薄めにしたり、塩分とかは気にしてました。
あとはゼリーとかヨーグルトも食べてます!
参考になればいいのですが…

• 11月28日
はな@39

はな@39

胃酸、胃液はでてきますか?
私は胸焼けに耐える時間が嫌であえて先に吐き出してました。オエオエいいながら…。つわりのときもさきに胃液を吐いてしまってから食事。これでなんとか食事を胃におさめることができ乗り越えました。これは一人目妊娠中、産む日までオエオエしてたので自分の経験でできた技ですが(笑)胃酸が食べる前の胃にあるかないかで食後がだいぶ違いますよ( *´艸`)

• 11月28日
ぽっこちゃん

ぽっこちゃん

わかりますぅー‼︎ぁたしも7ヶ月頃から胃の圧迫と、どちらかというと、喉が焼けるようになってしまい、食事を少量ずつ食べても、消化に良いもの食べても酷く、昨日の検診で相談すると、逆流性食道炎の症状に似てるとのことで、出産してしまえば治ると思うけど…との事でした
あまりにも症状が酷いので、胃薬を処方してもらいました!胃薬でだいぶマシですが、飲まなければやはり喉が焼け苦しいです。
対策としては、こうたんさんがされてる、食事を少量ずつ、油っこいものや、消化に悪いものは食べない、食後30分は横にならないってことを言われました。ぁたしも、座っていても辛いので、出産するまでは我慢かな…と思っています(>人<;)

ぁたしがかろうじて食べれるのは、ゼリー、ヨーグルト、アイス、薄味のうどんくらいです(>人<;)
お大事になさってください♡

• 11月29日
こうたん

こうたん

薄味のさっぱり系を食べたりしてたんですね( ^^)たしかに悪阻の時とか胃があれあれでさっぱり系がたべたかったかも!
また試してみたいと思います(≧∇≦)b

• 11月29日
こうたん

こうたん

胃酸があがってくる感じありますね(^^;)
オエオエしたんですね(;・д・)
すごい!
私癖になってずっと吐いちゃいそう(^-^;そうゆう方法もあるんですね(^^ )

• 11月29日
こうたん

こうたん

わかってくれます?本当最近ひどい。
来週検診だから先生に相談してみようかな(^^;)てか産むまでしょうがないとかって辛いですよね(T_T)なんて女って大変なのかしら?(。>ω<。)

• 11月29日

「妊娠・出産」に関する質問