※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

岡山市北区のおすすめの小児科を教えてください!引っ越してきたばかりで…

岡山市北区のおすすめの小児科を教えてください!
引っ越してきたばかりで予防接種を受けに行こうと思い探しています!

口コミなど調べて
近所にある青山こどもクリニックやニコニコこどもクリニックで悩んでいます。

こちらの小児科にかかっている方や他にオススメのところがあれば教えてください!

コメント

もちっこ

ニコニコこどもクリニックに行ってます!

まだ病気をしてなくて、予防接種と健診以外で行ったことないので、混み具合とか分からないですが…
予防接種と健診は時間が違いますし、普通の診療時間に予防接種等してもらう場合も、待ち合いが違うのでその点は安心かなと思います(^^)

離乳食の相談ができたり、アレルギーの先生がおられるので、離乳食進めていく中で安心かなと思い、ここに通ってます!

• mama

mama

ありがとうございます!

普通の診察と待合や時間が別なのは安心ですね!

離乳食の相談もできるんですね!

先生は女性の方と男性の方がいらっしゃるんですか?どちらの先生も話しやすい感じですか?

• 6月23日
  • もちっこ

もちっこ

栄養士さんがおられるので相談できますよ(^^)

先生は女性医師が1名、男性医師が2名です!
    どの先生にもお世話になったことありますが、私は話しやすい印象です。
    看護師さんも、いつも、かわいいね〜って言ってくれるので、私は好きです笑
    予防接種も全部スケジュール立ててくれるので楽ですよ!

• 6月23日
  • mama

mama

栄養士さんがいらっしゃるんですね!

先生は選べるんですか?
    人気の先生とかありますか?

子どもを褒められると嬉しいですよね☺️笑

予防接種、たくさんあってこんがらがるのでスケジュール立ててくれるのは魅力的です!

電話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月24日
  • もちっこ

もちっこ

多分、受付で言えば、先生は選べると思います!
    私は健診と予防接種でしか行ったことないので、人気の先生は分からないですが、男性の先生がアレルギーの先生みたいです(^^)
    小児科の先生なので当たり前かもしれないですが、どの先生も優しいですよ♪

ぜひ、電話してみてください!

• 6月24日
  • mama

mama

なるほど!
    ありがとうございます!

先生方はみなさんお若いですか?

初めての予防接種で何かあったらとびびってしまい真剣に悩みすぎてしまいます💦笑

電話してみます☺️

• 6月25日
  • もちっこ

もちっこ

アレルギーの先生が一番若そうな印象です。
    それでも、30代後半〜40代前半くらいですかね?
    他の先生も、おじいちゃん、おばあちゃん先生ではないです!

初めての予防接種、ドキドキですよね💧
    私も、副反応出たらどうしよーってすごい心配してたんですが、うちの子は種類によって注射の跡が腫れるくらいで、たいした副反応もなくて良かったです。

• 6月26日
  • mama

mama

ありがとうございます!

電話してみたところ受付の方も話しやすくて優しそうでした!

腫れたんですね💦でも、ひどい副反応がなくてよかったですね😣✨

ドキドキの予防接種いってきます!
    たくさんありがとうございました★

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちっこさん、横から失礼します。
    回答を読んでニコニコにかかりましたが、ニコニコは新しい病院なのに 、本当によく先生が替わりますよ。
    男先生にかかってましたが、しばらくして辞められ、その後は女先生にかかってました。私の子どもは新しい先生は怖がります。やっと慣れたと思ったら、その女先生も今月、辞められました。聞くと以前にも、もう一人辞められたそうです。
    先生が替わると説明が必ず食い違い、とても不安になります。
    救急病院ならその時だけの診療なので先生は誰でもいいです。しかし、かかりつけの小児科では、いつも同じ先生に、ずっとみてもらいたいです。こう先生がコロコロ替わっては、かかりつけの意味がありません。
    今の男先生もよく休診するので、辞めるのでないか心配です。

• 6月1日
  • もちっこ

もちっこ

私がニコニコに行ってたのは2年前の話です。回答したのも2年前です。
    1年ほど前に病院自体が移転されたので、体制が変わったのではないでしょうか。私自身、病院の移転に前後して県外へ転居しましたので、現在の状況は分かりかねます。

• 6月2日

「産婦人科・小児科」に関する質問