上の子が体調不良(登園禁止になるような感染症ではなく一般的な風邪によ…
上の子が体調不良(登園禁止になるような感染症ではなく一般的な風邪による発熱)で保育園をお休みしました。
下の子は熱もなく他の風邪症状もありません。
上の子を病院に連れて行くため、下の子を保育園に預けたのですがそんなに非常識なことなのでしょうか?(系列園ではあるものの、上の子とは違う保育園です)
事情を説明して下の子を預けるとき、先生に嫌な顔をされました。
9月から下の子の育休が明けて職場復帰しましたが、復帰早々にヘルパンギーナ、突発、下の子がコロナ、一般的な風邪、上の子がインフルなど色々病気になってしまい毎月何日も休んでいて、私も看病疲れと仕事を休みすぎている罪悪感で疲弊している中、「上が体調悪いのに下の子を預けるなんてあり得ない…」というような対応に悲しくなってしまいました。
先生の言い分も分かります。他の園児に移されるのは困るというのも重々承知していますが、皆さん兄弟のどちらかが体調不良になったらどんな場合でも必ず全員休ませているのでしょうか。
- ママリ
コメント
ラティ
先日長男が風邪でお休みしましたが、長女はそのまま行かせました😳
同じ園です。
June🌷
園のルールありませんか、?
娘のところはOK出てるので預けてますよー。ダメって言っても結局無断で預ける親がたくさんいるから、禁止するのやめたらしいです笑笑
-
ママリ
コメントありがとうございます😭
育休中に確認したのですが明確なルールはないんです。
可能な限りご協力お願いしますといった感じでした💦- 2時間前
ママリ
コメントありがとうございます😭
特に園のルールが無ければ預けても問題ないはずですよね…💦