※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

息子は朝9時過ぎから1~2時間朝寝をしています。勝手に朝寝をやめることはあるでしょうか?理由は特にないが気になるので質問しました。

来週で1歳になる息子です😌

朝寝はいつまでさせていましたか?

息子は7事前後に起きて、朝ごはんを食べて、遊んで
9時過ぎから1~2時間朝寝をします!

勝手に朝寝をしなくなるんですか?

とくに止めさせたい理由はないですが、気になったので質問しました💦

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちは今だ朝寝します!
たまに朝寝しないで昼寝の時あります!

今日で言うと、8時起床、ご飯
11時頃朝寝
13時起床 お昼
その後は遊んで、四時前に寝て今も寝てます!
多分このままだと夕飯の時間には起きます😊


確実に変わったのは、朝、昼、夕方とは寝なくなりました!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    コメントありがとうございます!
    そおなんですね!たくさん寝てくれることはいい事なので、まだまだいっぱい寝かせようと思います😂

    • 6月22日
meichan

うちはまだまだ朝寝してます!
6:30頃起きてから
8:45〜12:00まで朝寝です💤
私も助かるし、眠そうなので
もっと体力つくまではいいかーと寝かせてます👶🏻

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    けっこー朝寝していますね!
    確かに体力つくまではたくさん寝かせた方がいいのかもしれませんね😌💦💦

    • 6月22日
あーか

1歳ごろからなくなってきました!
9時過ぎあたりから公園や支援センターに出かけるので自然と無くなった感じです!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    支援センターや公園も太陽さんさんになる前に行きたいなと思うことあります!でも朝寝とかぶるので行けてないです😅
    自然となくなるんですね!

    • 6月22日
deleted user

上の子は1歳3ヶ月くらいから朝寝はしなくなって、お昼寝1回だけになりました!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    朝寝と昼寝のどちらかになってくるんですね!

    • 6月22日
○pangram○

うちの子は今、半々です!
朝寝しない日は昼食後に昼寝のみします!

たぶん保育園で朝寝が無いので、家でも起きてるんだと思います。
私が仕事休みの日はいつも通り起きて、9時には公園にお散歩行き、帰宅しておやつ、その後に午前寝をしたりしなかったり、と言う感じですね(*´-`)

もうすぐ寝なくなりそうです♡

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおなんですね!保育園に行っていると眠くても朝寝はできないですもんね😂
    コメントありがとうございます❣️

    • 6月22日
はるくんmama

朝寝は7時までに起きた時は
朝ご飯食べ終わって1時間半後くらいから1時間寝てます(^^)

昼寝は15時から16時まで寝てますよ(*≧▽≦)

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    どちらも1時間程度で起きてくれるんですね!決まった時間寝てくれると予定も立てやすくていいですね🙃

    • 6月22日