※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

小児科後、薬局へ行く際に便利なものは冷えピタやアクラライトですか?

子どもが初めての発熱です。小児科へ行ったあと、薬局へ行こうと思いますが、あると便利なものを教えてください。冷えピタやアクラライトはあった方が良いでしょうか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

冷えピタではなく、脇の下や脚の付け根を冷やした方が良いですよ!

アクアライトなどはあった方が良いですね!

きなこ♡

心配ですね!
アクアライト
冷えピタ
アイスノン
ゼリーやプリン
果物
とお子さんが食欲がなくてもこれなら食べるってのを準備されたらよいかと!

きなこ

冷えピタは効かないし気休めにしかならないらしいので、いつも使ってないです。氷枕して保冷剤をタオルで巻いて脇の下など冷やしてます。
必要あるのはアクアライト2.3本や食欲がないならゼリーやアイスかな?

コテツママ☆

ピタは10ヶ月ならまだ剥がして食べてしまう可能性があるのでアイスノンの方がいいですよ!
あとはアクアライト…もしくはOS1ですかね。
あとは食欲によって。離乳食は一段階前のやわらかさのがいいって聞きました

たあはみ

冷えピタは意味ないですねー。
ケーキなどに入ってる小さい保冷剤をハンカチなどで巻いて脇や鼠径部を冷やしてあげるほうがいいです。
あと、熱があるときは薄着です。

ゼリーやヨーグルト、プリンなど子供さんが好きなもので口当たりの良いものがあるといいですね!

はやく良くなるといいですね!

ぴーす

みなさん、回答ありがとうございます!まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
突発性発疹かも知れないとの事でした。
みなさんの意見、とても参考になり助かりました(*´꒳`*)
初めての発熱で不安ですが、看病頑張ります!
ありがとうございました*