※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Morii
妊娠・出産

双子のママさんへ質問です。双子がわかる時期について教えてください。旦那が5ヶ月まで気づかなかったので、まだ可能性があるか心配です。

双子ちゃんのママさんたちに質問です!
いつ頃双子だとわかりましたか??妊娠発覚のその時からか、しばらく健診が進んでからか!
私の旦那が双子なんですが、5ヶ月まで双子とはわからなかったそうです。なのでまだもしや可能性があるのかな..なんて..♡
ぜひぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私の弟も双子なんですが6ヶ月でわかったそうです💦
たぶんエコーが今ほど鮮明ではなかったせいですよね笑
今は初期でも双子ってわかりますよ😌

  • Morii

    Morii


    あー、なるほど医療の技術の違いですね笑
    じゃあ可能性もうないか〜ちょっと残念です笑

    • 6月22日
猫もトマト

私は 今の妊娠の 初診で 双子と言われましたー! 胎嚢も 2つ確認で^^
その後の検診でバニシングツインも言われ 1人は育たなかったのですが><

友人に一卵性双子男の子のママがいるんですけど
初診で7週のときに 胎嚢に2つ胎芽が確認されて 一卵性と言われたみたいです!
もー1人の双子ちゃんママは 4ヶ月はいってすぐの検診で もー1人いた!ってなったそうです!

ドキドキですね♡

  • Morii

    Morii


    4ヶ月入ってすぐだと、私の次の健診です!私ももう1人いたー!を体験したいっ!
    ドキドキしちゃいます💓

    • 6月22日
ひよこ🐤

初診でわかりました!
10週ぐらいだったと思います(*´-`)

私もいろいろ調べたのですがどうやら旦那さんの遺伝は関係ないようです( ;∀;)

  • Morii

    Morii


    関係ないんですか?!?!うちは旦那も双子、実母も双子なので絶対双子の血引いてるって勝手に思ってました💦

    • 6月22日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    お母様も双子なんですね!
    なら可能性は上がると思いますよ!

    • 6月22日
  • Morii

    Morii


    ほんとですか!ワクワクしてきましたっ♡

    • 6月22日
チョリそー

うちは7wで初めて健診に行った時にわかりました^_^
2歳の双子がいるママ友で、出産するまでわからなかった!という方がいます。その方が少しポッチャリだったのと、エコーしても1人しかみえなくて?でも週数を重ねるうちに何かおかしい(おそらく腕の数や手足の位置?)となり、早めに帝王切開で出しましょう!と出産したら双子だったらしいです^_^

  • Morii

    Morii


    出産するまでわからないってかなりビックリしますね⁉️でも嬉しいビックリ😆初期でわかる方多いみたいだけど、そういうまさかなこともあり得るんですね♪

    • 6月22日
たいねこ

私は8週目で分かりました😄
私の親も8週目で分かったそうです😊
私共々2卵性のようで双子は遺伝もあるって言うのでMoriiさんももしかしたら?!ですね❤

  • Morii

    Morii


    そうなんですね!遺伝してたら可能性ありますね...♡
    楽しみで仕方ないです♪

    • 6月22日
umehana

私は9週の検診で分かりました。
一卵性ですか

  • Morii

    Morii


    9週ですか!やっぱり初期なんですね〜💦

    • 6月22日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌞

6wの初診で二卵性の双子だと分かりましたよ🙂

ちなみに旦那様の双子は遺伝しないとは思いますが、お母様も双子という事なので、お母様が二卵性の双子であれば遺伝の可能性はあるかと思います。

ただ、いまは技術も発達していますし、二卵性の場合は初期の段階で判明すると思うので、今後発覚するとしたら一卵性になるかと思いますが、確率的には低いかなぁと思います😅

  • Morii

    Morii


    母は一卵性の双子です💦
    一卵性だとやっぱり初期のうちにわかりますよね💦

    • 6月22日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    そうなのですね👏🏻

    初期で分かるのは二卵性が多いですよ!

    一卵性だと隠れていて見えなかったりするので、発覚が遅れたりします!

    ただ、一卵性は本当に奇跡みたいな確率なので難しいかもです🤔

    ただ、逆を言えば遺伝関係なく、誰にでも起こりうる可能性があるとも言えます☺️

    • 6月22日
  • Morii

    Morii


    一卵性は遺伝関係ないってことですか??😮
    無知ですいません💦

    • 6月22日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    そうですね。
    一卵性は遺伝は関係ないです!

    • 6月22日
  • Morii

    Morii


    えー!そうなんですね!むしろ一卵性が遺伝で二卵性こそ関係ないのかと思ってました💦
    ありがとうございます☺︎

    • 6月22日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    そうなのです☺️

    二卵性の場合は、1ヶ月に1つ排卵されるはずの卵子が、ホルモンバランスの関係等で、2つ排卵されたりする体質を母親から受け継いだ場合、二卵性の双子を授かりやすい環境になるといえます。

    • 6月22日
  • Morii

    Morii


    なるほど...全然知らなかったです💦

    • 6月23日