※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

時間の使い方について質問です!抱っこしていないとそのうちフガフガ泣い…

時間の使い方について質問です!
抱っこしていないとそのうちフガフガ泣いてしまいます。寝るまでと、機嫌がよくなるまで抱っこしているのですが時間が1時間くらいとられてしまいます。息子は、生後41日目なのですが日中も長く寝てくれず、2時間弱が限度です。寝てる間と機嫌がいい間に家事をやるのですが、すべての家事が終わるのに時間かかります。。抱っこ紐はあるのですが説明書読むのにも大変でまだ使えてないです。テキパキこなせばいいものの、子育てと両立してとなると大変で。。抱っこしながらなら出来る家事はあると思いますが、みなさんはどうやって時間の使い方していますか?教えてください!

コメント

まりりんouo

やっぱり抱っこひもをマスターした方が早いと思います。
うちは抱っこひもをしているうちにいまだに寝ることも多いですし、くっついてるので機嫌は悪くなることはほとんどないです\(^o^)/

今は大変な時期だと思うので、あまり追い詰めないで、諦めも大事だとおもいますよー(´・ω・`)
ご自愛してくださいね!

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!

そうでよね〜〜説明書もなかなか難しくてどこの説明をしてるの?って感じで、理解しようとしてる時にグズられ、あやして疲れて。。のループです。

追い詰めないでがんばります!!
    ありがとうございます✨

• 6月22日
あきらプリン

結局わ抱っこ紐使ってても自分が疲れちゃうので、オムツやミルクじゃなければ基本的に放置して家事してますよ⭐️完璧に家事こなそうなんてしなくて良いと思います(^O^)

• マミー

マミー

わたしも放置もするのですが、ギャン泣きまでされちゃうとわたしまで悲しくてはやく終わらせなきゃ!!ってなってしまいます。そんなものなんですかね?
    とりあえず、完璧にこなそうと思わず、がんばりますね!!

• 6月22日
  • あきらプリン

あきらプリン

おはようございます!

いえいえです⭐️

低月齢の時わ私もそうでしたが、育児に慣れた頃から段々と今の時間わ家事優先ってきっちり決めて、その間に泣かれてギャン泣きされようが家事終わるまで放置してましたよ^ ^育児に慣れたら段々と子供が泣くのにも慣れて、放っておけるようになりました^_^母親たるものそんなもんだと思います!
    そうして下さい⭐️

• 6月23日

朝方5時くらいに泣き出してぐずぐず言い出すと、おっぱいあげたり、抱っこしたり、機嫌とったり、一緒にうたた寝したりで、昼までベッドの上にいることがしょっちゅうです😅

• マミー

マミー

昼までベッドにいれるほど全然寝てくれないんですよね😂
    羨ましいです😭

• 6月22日