※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

1歳半の息子が突発性発疹になり、熱が高く元気がない状態。発疹が出て機嫌が悪いが、消えれば元気になると聞いているが、いつになるか不安。甘えても大丈夫?

もうすぐ1歳半の息子が突発性発疹になりましたm(_ _)m

突発性発疹って熱の割に元気って聞いてたんですが、熱が39度から40度出続けてずっとぐったり。
可哀想でした(´•ω•̥`)

5日間の発熱、解熱後に発疹が出てとんでもなく機嫌が悪いですԅ(¯﹃¯ԅ)
発疹が消えればケロッといつも通りになるとはいいますが、どのくらいでよくなるんでしょう?
具合が悪かったぶん、今はたくさん甘えてもワガママでもいいよって思ってはいるんですが、やっぱり大変です(>人<)

コメント

ばっち~ママ

熱がある時はそれなりの機嫌でしたよ⤵
元気って聞いたことないです💦

ちなみに、突発は不機嫌になるってことは
聞いててまさにうちもその通りでした!

オコジョ

うちもぐったりでした(T ^ T)

発疹が出るときに機嫌が悪くなるよって聞いてたんですけど、うちは一気に全部出ないで、体幹の後に手足というふうに1日ずれて出たので、機嫌もマックスに最悪でした💦💦

発疹出た2、3日後には機嫌が良くなった気がしますが、食欲は1週間くらい戻りませんでした😱

甘えてくれるのは嬉しいけど、大変ですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ママの優しい気持ち、きっと伝わってますよ✨✨👍
良くなったら、沢山休んでくださいね(♡ˊ艸ˋ♡)

ぽん

私の息子もこの間かかりました(´;ω;`)

不機嫌すぎて本当に大変ですよね_| ̄|○
別名不機嫌病とも言うらしいです(´・ω・`)

息子は結局一週間ぐらいはグズグズしてました( ̄▽ ̄;)

早く良くなりますように(›´ω`‹ )

miii:

うちの息子も、1歳5ヶ月のときになりました!
1週間は、とにかくグズグズでした(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

こってぃ

うちは2回かかりました(;◡̈;)ぐったりでしたよー💦不機嫌病は4.5日続きました。とにかく離れるとダメで💦
早く元気になるといいですね!お大事にしてください。

ごまぞう

先月、突発なりました( ᐪᐤᐪ )
悲鳴のように泣き叫んでました😭可哀想ですよね。3日くらいは機嫌悪かったです。

お子さん早く良くなりますように。゚(´っωc`)゚。

ママリ

5月末に突発性発疹なりました💦
しかも中耳炎、気管支炎も併発して入院しました😭
高熱5日間のあと発疹が出てきて3日後くらいにまずまず機嫌戻りました😭
ママさんお疲れ出ませんように😌
お大事にして下さい❣️

ちょび

みなさんコメントありがとうございました!
やっぱりまだ数日は大変そうですね(>人<)
まだフラフラしてるのもあって、自分の思うように動けないのもグズグズの原因なのかな(´•ω•̥`)
辛いのは子供の方だと思って、優しく接してあげたいと思います(*´ω`*)