※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの取引キャンセルについて、詳細な理由が必要か教えてください。

メルカリ初心者なのですが、今まで購入する側のときもされる側の時もコメントは書いたり書かれてたのですが
即購入されていて、気付いたのが三日ご。
急いでコメントをし、謝罪を何度かさせていただきました。
また購入された商品と在庫数も合わないので申し訳ないけど、キャンセル申請になる、単品でもいいならそちらは対応させていただくことも伝え改めてこちらの責任で、と謝罪させていただきました。
その時は時間なんて気にしてないキャンセルしなくていい。と言われたのですが、在庫数と金額合わないので単品で購入されるってことなのか、改めて聞いてみると、
コメントをきちんと読んでなかったのか、急に
説明文と違う!と怒り出し、
もう一度経緯含め謝罪させていただき、ならキャンセルだ!と言われたのでキャンセルをしたのですが、
取引キャンセルも初めてでして、
出品者側の理由によりキャンセル?など詳しく書かないといけないとはしらず、このやり取り自体運営も見ているだろうし、 簡潔に書いてもわかるだろうと思ったので
普通に在庫数が合わないで記載したまま購入となったのでキャンセルしたい。と書いたところ、
これじゃあ私が悪いみたいだ!やり直せ!そもそも遅れて連絡してきたくせに!と大変お怒りだったので、
詳しく書いて、これで大丈夫か。とコメントしたところじゅりされました💧 お子さんが楽しみにしてるって事だったので申し訳ないなと思ったのですがその方のページに飛ぶと
私が販売してた商品全て高額転売されており???!と

やはり取引キャンセルは細かい理由をかくものだったのでしょうか、今後のためにも詳しい方教えていただきたいです

コメント

ままり

転売ヤーに当たってしまったのは不運でしたね…😭
ただ、こちらに不備があったのなら、それはそのように記載してほしいなと、私が購入側だったとしたら思います。
以前、購入前に少し急いでるから◯◯日には発送してもらえるか確認して、OKだったので購入したにも関わらず、購入後にやはり間に合わないみたいなことを言われたので、それならキャンセルします、としたところ、
購入者側の都合によりキャンセルみたいな扱いにされてすごく嫌な気分になったことがあります💦

今回ははじめてのママリさんにかなり落ち度があったことですし、転売ヤーだったうんぬんはさておいて、
相手側に立った対応をすべきなのでは、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれは💦ですね💦 

    全然購入者側が不備にと思って書いたつもりはなく、そう捉えられるとも思ってなかったので今回改めて細かく書いた方がいいとは学びました😂 一様謝罪も説明もかなりして、最後まで誠実に対応しましたが、確かに転売ヤーだと評価ってかなり重視されるしな、、とも思い😂 

    • 5時間前