※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

強度近視と飛蚊症について30歳でコンタクト−7.5の強度近視です。数日前…

強度近視と飛蚊症について

30歳でコンタクト−7.5の強度近視です。

数日前から白っぽい明るい場所でのみ左目だけ視野の左端で黒い点?がひとつだけ動いてるような感じがするのですが飛蚊症でしょうか…😔
定期的に眼底検査はしていて、3ヶ月前に左目だけ視力が落ちたような感じがして眼底検査をして特に異常はなかったのですが…強度近視で年齢的にもいつ異常が起きるかわからないですよね。

近々眼科行こうと思ってますが不安です。
調べたらやはり網膜裂孔、網膜剥離などのリスクが出てきて落ち込んでます😢

いつまで視力落ち続けるんだろう、子供に迷惑かける人生にならないだろうか、その内瓶底メガネしか使えなくなるんだろうか、など目の事を考えるといつも気持ちが沈みます😢

コメント

ゆか

網膜剥離になったことがあります。
近視は4.0くらいなのでそこまで悪いわけでもなく、なりました。
飛蚊症は黒い点というか、透明なアメーバみたいなものがグネグネ視界を動いてる感じでしたね。
眼底検査を定期的にしているなら、網膜がうすくなっているところもわかってると思うので、急に網膜剥離することはないようです。
薄くなってる段階で発見できたら、外来でレーザーすればなおります。
私は定期検診も行ってなかったので気付かずでした💦