※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれー
その他の疑問

夜分遅くですが…どなたか分かる方、経験された方いたら教えてください。…

夜分遅くですが…
どなたか分かる方、経験された方
いたら教えてください。

いま、恐らく脱肛しています。
初めてのことで明日病院に行かないと
脱肛なのかもわからないのですが
お尻の穴のところに何かプニプニしたものが出ています。痛みもあります。
(汚い話でごめんなさい。)

明日の朝、通っている産婦人科に電話してみようと思いますが
この場合って産婦人科より肛門科のほうが良いのでしょうか?

経験された方はどちらの科に行かれましたか?やはり専門の肛門科のほうが良いのでしょうか…?

コメント

ぽっぽ

肛門科ですね。
イボ痔の可能性もありますね。

  • みーれー

    みーれー


    返信ありがとうございます!
    肛門科ですね!!
    私も自分の見解なので脱肛なのか
    イボ痔になったのか判断がつかないのですが座ると痛くて困ってます。

    ちゃんと治るのでしょうか…(T_T)

    • 6月21日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    手術となれば産婦人科ではどうしようもないので、肛門科に行ってから産婦人科の次の検診の時に説明した方がいいかと思います。

    どちらもお尻から出て触ると何かあって痛みがあるので素人では判別出来ないですもんね。

    私はなったことないですが、職場の同僚がイボ痔になってしまい歩く度あー!と声が漏れるくらい痛かったそうです。

    ですが、手術して治ってしまえばいつも通りになったようですよ。
    恥ずかしがらずに早く行けばよかったと言っていました。

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    そうですよね、私も恥ずかしさもあって病院行くのは様子見てからにしようかなと思ったのですが、お腹に赤ちゃんも居るので、やはり早く行こうと思いました!

    そうなんですよね、
    素人では判断がつかないので
    早く病院に行って不安解消したいです!

    私も座って立つとき痛くて
    あーーー!!と叫んでます。
    旦那も困惑気味です…笑

    • 6月21日
あすりん

産婦人科でも薬もらえますよ!

  • みーれー

    みーれー


    返信ありがとうございます!
    お薬もらえるのですね(o゚▽゚)
    朝に産婦人科に電話をして指示を仰いで見たいと思います!

    • 6月21日
  • あすりん

    あすりん

    まさしく同じ状況で座るのも痛いし
    わたしは炎症しているような状態でかなり苦痛です(。´Д⊂)
    お互いに早く良くなるといいですね!!

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    同じ状況ですか!!
    もうお気持ちよく分かります(T_T)
    炎症してしまってるなら尚更辛いですよね。
    あすりんさんは産婦人科に行かれたのですよね?
    何か処置ってしてもらえるのでしょうか??

    身体しんどい時に何度も質問ごめんなさい。

    本当に、お互い早く良くなることを願います!!

    • 6月21日
  • あすりん

    あすりん


    わたしは1人目の出産後
    痔になっていぼが出てしまったので
    その時出産した産婦人科で
    薬をもらい1カ月程でおさまりました!!

    しかし現在二人目の妊娠中にまたイボが
    出てしまってる状態です。
    先生に「痔が痛い」と言ったら
    とくに検診することもなく
    塗り薬をもらいました。

    イボが戻ってくれているときは
    痛みは全くないので
    薬を塗りイボが出てきてるときは
    頑張って押し込んでいる状況です!

    あまりひどいなら肛門科に行くように
    言われましたが、なかなか足を運べず
    今は薬をもらってから2週間ほどになります。
    明日妊婦検診なのでわたしも先生に
    相談する予定です!!

    妊娠中は色々と思わぬトラブルが
    多いですよね💧
    トラブルに負けず元気な赤ちゃんを
    産みましょう(^^)

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    そうなんですね、、
    ひとり目でなるとふたり目もまたなる可能性ありますね…

    押し込む時ってやはり痛みを伴うんですよね…?
    押してみようかなと思いつつ怖くて触れないので明日の朝まではもうじっと横になるしかないんですけどね。。

    本当に思わぬトラブルありますね。
    妊娠後期になってから
    思わぬトラブルが増えたような気がします。

    お互い、夏生まれの赤ちゃんですよね!!
    出産の時も暑くて参りそうですが
    お互いがんばりましょう!!

    • 6月21日
ひよこの妻

若い時から痔です
妊娠出産を経て、排便のたびに脱肛してますよ
ネリプロクト塗ってます

ひよこの妻

途中ですみません
わたしは肛門科行ったことないです
全部産婦人科です
いずれ、お金と体に余裕が生まれて手術したくなったら肛門科にいこうとおもってます

  • みーれー

    みーれー

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね、
    排便のたびにだとそれはまたお辛いですよね。私は今回初めてなりましたが
    本当に不快感で早くなんとかしたいです。
    繰り返すようなら手術も考えますよね。
     
    私も朝、産婦人科に一度電話をして
    指示を仰ぎます!

    • 6月21日
★もこもこ★

私も30週くらいのときに出ちゃって凄く痛くて座れず、検診の時に先生に言ったら薬だすね〜と言われて薬もらいました😅
ほんと痛いですよね…産婦人科でいいと思いますよ♪

  • みーれー

    みーれー


    返信ありがとうございます!

    お薬塗るとだいぶ違いますか??
    ネットを見ると出てきているものを
    中に戻すとか書いてあったりするのですが、戻す処置などするのでしょうか?

    それとも出てきているものにお薬塗るだけで治るのでしょうか?

    病院で質問すれば良いことを聞いてしまって申し訳ないのですが
    なんだかとっても不安です。。

    • 6月21日
  • ★もこもこ★

    ★もこもこ★

    私薬もらったんですけど結局使わずに治っちゃいました😊
    結構出てたので薬使うか悩んだんですけどね…
    薬使えば治りますよ〜
    妊娠中じゃないときもなったことあってボラギノール塗ったら治りました😅

    産婦人科では処置何も無かったですよ!
    何か変わったことは?って言われて、痔が…って言ったら
    じゃぁ薬だしておくね〜で、お尻見られなかったんで😅

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    そうだったんですね!
    でも薬塗らずに治ってくれたなら
    それが1番良いですよね(o゚▽゚)

    産婦人科で出してもらえる薬なら
    赤ちゃんにも影響ないと思うので
    安心ですよね。

    お尻見られなかったんですね!!
    見られるのとても恥ずかしいです(笑)

    • 6月21日
  • ★もこもこ★

    ★もこもこ★

    産婦人科の薬なら安心ですよ♪

    お尻見られなかったのは助かりました〜!
    ほんと恥ずかしい( ´^`° )
    病院に電話で聞いてみるといいと思います♪
    痔とかそーゆーのは保険診療でいけるはずです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    明日は朝イチで電話をしてみます☆
    もうお尻に違和感ありすぎて
    寝付けません…!笑
    ほんと、恥ずかしいです。笑

    保険きくなら助かります♬
    病院代もなんだかんだ痛いです⇩

    • 6月21日
  • ★もこもこ★

    ★もこもこ★

    ですね!!
    痔はほんと厄介です…(>_<。)

    きくはずですよ〜検診とお薬代合わせて1000円くらいだったので!!
    病院代、痛いですよね…( ´^`° )
    とりあえずお大事にして下さい♪♪

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    夜遅くまで話聞いてくださってありがとうございます!!

    明日産婦人科に電話して指示通りに動こうと思います!
    病院代のことまで親切にありがとうございました☆!

    • 6月21日
  • ★もこもこ★

    ★もこもこ★

    いえいえ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月21日
atsuko73

脱肛って、蟻の巣の入り口みたいに肛門の回り全体ががっつり盛り上がると思います。
ドーナツみたいな感じ?と言うか。
ぽちょっと小豆みたいなプニプニ(もしくは固い)のが一部出てるならそれはイボ痔だと思います~😂
私も30wくらいからなりはじめて、産後小さくなってたぶん中に戻っていきました😅

  • atsuko73

    atsuko73

    プリザクールジェルを患部に塗ってから、お尻の力抜いて、ゆーっくりそーっと元の位置に押し戻してあげると痛くなくなりますよ(笑)
    中の位置にあった痔が外に出たままなので、引っ張ってる状態で、かつ肛門で締めてしまうので、うっ血して悪化するんですよね😂
    お尻の穴のあたりを温めるのは痔(うっ血)を改善しますよ✨
    切れていないならお風呂などで暖まりながら綺麗な手で痔をもみもみして血を巡らせるのも良いとか(笑)
    まだプニプニということなので、軽度な気がしますし😃
    出産するまでしばらく辛いと思いますが、うんち固くしないようにしてこまめに出るように管理すると悪化を食い止められますよ🍀
    早くよくなると良いですね🎵

    • 6月21日
  • みーれー

    みーれー


    とっても詳しくありがとうございます!!なんと言いますかプニプニしてるという事は確認できてます!

    そして風呂でパッカーンと鏡を見たのですが…お腹つりそうになり物体は少ししか見れなかったのでどんな形状なのかもハッキリ見えなかったのですが
    何か出ていることだけは確認できてます!笑

    旦那がちょっと見せて!と言って
    見たあと愛情冷めない事を約束してもらって。笑
    見てもらいました、
    なんだこれは、、とビビってました。

    今そんな旦那が病院についてきてくれるとのこで病院に向かっております!

    イボ痔なのですかね…
    薬を塗ると良くなるんですね、
    自分では怖くて中に戻す事が
    今のところできそうにありません、笑

    このあと先生に質問攻めしてみようと思ってます。

    昼間から私のお尻話を聞いてくださりありがとう御座います!

    • 6月21日