※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

左手首の親指の付け根に痛みを感じる小さな腫れがあります。病院で診てもらうべきで、何科か知りたいですか?

分かる方教えてください。
数ヶ月前から左手首の親指の付け根の筋にポコッと小さな丸いものが出来ています。
ポコッと小さいわりに手首を動かしたり、丸い所を少し触るだけでも凄く痛いです。これは何でしょうか?病院で診てもらうべきなのでしょうか?診てもらうなら何科になるのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

ガングリオンですか?整形ですね^_^

• 🍓

🍓

ガングリオン、初めて聞きました💦😱検索して調べてみます💦

• 6月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

整形に受診してください^_^
    手首使いすぎたりすると出来ます。痛くない人もいるようですが。注射で抜いてくれるかも。また出来る可能性もあります。
    お大事な^_^

• 6月21日
  • 🍓

🍓

整形なんですね!出産後の疲労が手首に出てきたのでしょうか。。
    何度も繰り返すのは困りますが、早く治せるようにしたいです。教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
けだまたろう

確かではないですが、
腱鞘炎ではないですか??
産後のママさんよくなりますよ!

• 🍓

🍓

腱鞘炎ですかね?💦確かに産後数ヶ月してから痛みだして、気になりました😨

• 6月21日
ri

腱鞘炎ですかねー。。。
痛みを伴うのでしたら
腱鞘炎かなぁとおもいます🤔

病院は整形ですかね?
腱鞘炎な気がしますけど、
重大な病気だと困るので
早めに受診してください( ・ ・̥ )

• 🍓

🍓

痛みがあります💦腱鞘炎ですかね?病院は整形なんですね✨教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
marble

腱鞘炎かと思います。旦那も今腱鞘炎で同じ感じです(;∀;)

• 🍓

🍓

腱鞘炎ですかね?同じ症状でしたか~💦症状が何かわからなかったので教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
あ

ガングリオンに似てますね😱
友達は同じところに
もっと大きいのができて
手術しました💦

• 🍓

🍓

ガングリオンですかね?これって大きくなるんでしょうか⁉️😱💦

• 6月21日
なお

腱鞘炎ではないでしょうか。私も同じ症状で整骨院に通っています。

• 🍓

🍓

同じ症状なんですね❗整骨院で診て貰えるんですね?どんな治療をするのでしょうか?

• 6月21日

ガングリオン?ぽいですね。友人がなっていて、注射で中に溜まった何かを抜くと治ったと言ってました!

• 🍓

🍓

ガングリオンですかね??
    注射を射すんですね⁉️😱😱💦

• 6月21日
あい

ガングリオンな気がします…。私は左足の親指の付け根横に出来てますが整形外科に行った所、ガングリオンと診断されました!炎症が起きてる時は痛みが出るんですけど、常に痛いとかだとまた違うかも知れないです💦整形外科に受診してみて下さい!

• 🍓

🍓

ガングリオンですかね??炎症が起きてるからか痛みは手首を動かすたびあります💦整形外科に受診してみます。教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
はるママ

私も同じ症状です!
意識しないで手首動かした時すごく痛いですよね(>人<;)
腱鞘炎だと思ってます。
病院行かないと治らないですよね泣

• 🍓

🍓

そうなんです😵意識しないで動かしたときかなり痛くて、思わず手の力が抜けちゃいます。。
    やはり病院行った方がいいですよね💦

• 6月21日
さんこ

腱鞘炎かもですねー💦
私も手のひらに同じようなのできて焦って整形外科行きましたが、シップと包帯巻くだけ。
通院してる接骨院に見てもらい、ポキポキされたら、あら不思議‼︎痛みもポコッとなってた部分も消えました✋
整形より接骨院をおすすめします✨

• 🍓

🍓

腱鞘炎ですかね?
    湿布と包帯巻くだけでは治らないんですね💦
    接骨院の方がすぐに治ったんですね‼️出来たら早く治したいので教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
yakoやこ

同じ場所ではないんですが、私はガングリオンがあります(・ω・)

触るだけでは痛くないので腱鞘炎ではないでしょうか>_<?

• 🍓

🍓

ガングリオンは触るだけでは痛くないのですね❓確かに触るだけでもかなり痛いので、腱鞘炎でしょうか💦

• 6月21日
  • yakoやこ

yakoやこ

私は右手の甲の曲げるところ?(分かりづらくてすみません>_<)にあるんですが、ガングリオンが邪魔で手があんまり曲がらないだけで痛みは全くないです(๑・̑◡・̑๑)笑

人それぞれだとはおもいますが>_<

• 6月21日
  • 🍓

🍓

曲げづらいと動かしにくいですよね💦私は痛みで手首が動かしづらいので早く治したいです💦yakoやこさんの手の甲も早く良くなりますように🙏✨

• 6月21日
たろきち

私もガングリオンだと思います^^;
若い女性に多く、手首や足首などの関節によくできるみたいです。
私の姉も足首に出来てます(´ᴖωᴖ`)
放っておいて自然と小さくなり消える場合もあれば大きくなったり、神経を圧迫して痛みが出たりするらしいので一度整形外科を受診された方が良いかと思います💦
注射を刺して中のゼリーのような組織液を抜くだけで診断できるらしいです。

• 🍓

🍓

ガングリオンでしょうか?手首や
    足首などの関節によく出来るんですね💦
    痛みはもしかしたら神経を圧迫してるのかな?注射は怖いですが、一度受診して診て貰わないとですね😨💦教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
  • たろきち

たろきち

一度注射で抜いてもらっても再発することが多いようです(´+ω+`)
    私の友人は男子ですが、4回ほど出来ては注射を繰り返してます💦
    自然と小さくなったと思ったら2つ出来てるように見えたり…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    ガングリオンであれば悪性の腫瘍なわけではないので原因を知るためには一度診てもらうのがいいと思います( ˊᵕˋ )

• 6月21日
  • 🍓

🍓

再発ですか😵さすがにこの場所に何度も注射を打つのは少し抵抗がありますが😨💦
    原因を知るためにも一度診て貰ってきます❗

• 6月21日
Hana

ガングリオンみたいですね。
私は小学生の頃からできたり消えたりしてました
脂肪腫的な物みたいで血管に当たる所に出来ると手首を曲げる度痛くないですか?
昔は固い辞書みたいな本当に打ち付けて脂肪潰すとか原始的なセルフ治療する人もいたとか笑
ちょっと大きさが大きいので皮膚科行ってみてもらうと良いですよ(*^^*)取り出せる大きさなら整形に回されるかもですね〜〜

• 🍓

🍓

ガングリオンですかね?はい、血管の所に出来ていて手首を動かすたび痛いんです😱💦
    大きさはそれほど大きくはないと思うのですが、動かすたびかなり痛いです。。
    皮膚科でも診て貰えるんですね‼️教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日
おうちゃんmama

ガングリオンぽいかなとおもいます。整形外科にいってみてもらったほうがよいかと。

• 🍓

🍓

ガングリオンですかね??はい、診て貰ってきます❗教えて頂きありがとうございます🙇

• 6月21日