※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

お子さんがいる方、お庭の手入れは大丈夫ですか?息子さんが道路に走ってしまうので難しいですね。義母に庭のことで言われてイライラしています。家に来るのがストレスです。

小さいお子さんがいらっしゃる方、お庭の手入れなど出来ていますか?😢
息子はちょっとでも目離すと道路に走っていっちゃうので中々難しいです。
義母にこの間きたとき庭ひどいねって言われてしまいました。😑
ちょっとイラっとしてしまいました…
特に用ないのにしょっちゅう家に来るのがストレスです😑

コメント

3児ママ

全然出来てません 笑
旦那がいる時に見てもらってやってます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    できませんよねー😭😭 息子はママっこで旦那だめなので見てもらうのも難しくて…

• 6月20日
  • 3児ママ

3児ママ

じゃあ旦那さんにやってもらいましょ😊

• 6月20日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

草ボーボーだし何かの花が咲いてて庭園と呼んでます(笑)
なかなかできないですよね( ̄▽ ̄;)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!なかなかできないですよね💦 旦那に頼んでもしてくれないし
    義母には自分の家じゃないのにネチネチ言われるし、妊娠中だからか余計にイライラしちゃいます…

• 6月20日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

義母さんネチネチ言うならやってくれるかお子さん見たり協力してくれればいいのに(><)
    妊娠中じゃなくてもイライラしますよ!

• 6月20日

お庭はパパ任せだから、整備されてます

うちは、滅多に来ませんが義父が来たら、草取りとか始まります。

うちは、庭=男です!

あと、畑以外は雑草はえないようにしてるみたいです

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    庭=男!旦那の家もそうだったらいいのに( ; _ ; )

• 6月22日
マロンポテト

うちもボーボーです。
今からは蚊に刺されるし、妊婦さんは土の中の菌が良く無いので庭仕事はしない方が良いですよ〜〜。
トキソプラズマ菌とかいますから。
義母は庭仕事を自分の息子にするように言ってくれよって感じですよね。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!確かに土の中の菌もダメっていいますよね💦💦
    本当ですよ…旦那に言って欲しいです…

• 6月22日
みゆ

臨月入ってから丸一日草むしりしたら、翌日疲労感が酷すぎて寝込みました(笑)
娘も午前中の30分だけ一緒に庭に出ましたがそれだけで熱出すし…😫
うちは門があって娘が出ていけない様になってますが、門と庭の間が階段になってて怖いです😰
子供見ながらだと集中できないので全然進まないですよね😭😭

うちはダンナのおじいさんのお家を借りてるんですが、庭が広すぎて妊婦の草むしりスピードじゃどうにもならず、つい最近実父に除草剤撒いてもらいました(T . T)
子供に土や石をしばらく触らせてあげられないのは可哀想ですが、あまりにもジャングルの様にモッサモサだったので仕方なく😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    私は義父の家を借りてます、、同居ではないですが。義母は離婚してて家でた感じなんですがしょっちゅうきます😢

やっぱり子ども見ながらは無理ですよね💦
    うちは門もないので目を離せなくて😭😭😭

• 6月22日
  • みゆ

みゆ

義母さんしょっちゅう来られるんですか😱💦💦
    なんか監視されてるみたいで嫌ですね(´;ω;`)

子供見ながらは本当に無理ですよー😭
    私は1人の時は子供がお昼寝してる間にやってます!
    たまに実母に来てもらってくさむしりメインでやってもらって、私が草むしりしながら子供と遊んだりもします😊

• 6月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

子どもが昼寝してる時にブチブチと雑草引っこ抜いてます(*⁰▿⁰*)
今の時期は暑いから窓全開にしてて泣いたらすぐ分かるのですっ飛んで行きますね🤣
なので全然綺麗になりませんw

お義母さんの一言いらないですね〜😕
小さい子どもがいるのに頻繁に手入れなんか出来ないですよね😥

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😭
    私の家は門などもないので道路に走ってしまいます( ; _ ; ) 公園に行く道を覚えたみたいで…
    義母の一言にイラっとします( ; _ ; )

• 6月22日