※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後3週間の新生児が毎日泣き続けるのは普通です。少し大きくなれば、寝る時間も増えるでしょうか。

生後3週間の新生児なんですが、毎日2回3時間〜6時間程、泣き続けます。新生児はこういうものなのですか?
家事が全く出来ず困っています。
もう少し大きくなれば、少しは寝てくれるようになりますか?

コメント

たーろー

魔の3週目ですかね😂💦
赤ちゃんにもよると思いますが
凛さんの赤ちゃんは
そういう子なのかもしれませんね💦

うちの子はあまり寝ない子
でしたが、最近ちょっとずつ
寝るようになってきて
楽になりつつあります(*´-`)✨

凛さんの子も、100日過ぎた
あたりから変わってくるとは
思います💕

まい🌼

こんばんは。
そうですね、新生児は本当によく泣きます。
なかなか思い通りに家事が進まなかったりお母さんの体がもたないような日々がいつまで続くのかと不安になってくるかと思いますが、気づくといつの間にか寝る時間が長くなってきています。
家の子はまもなく3ヶ月ですが、夜は10時に寝たら4時ぐらいまでそのまま寝てくれています。今は少し辛いかと思いますがその申請時期も上手に終わりま今は少し辛いかと思いますがその新生児期もあっという間に終わります。あまり思いつめず赤ちゃんと向き合ってあげてくださいね。

ねこ

そんなもんだと思います(^^;大きくなれば寝てくれるようになりますよ!しんどいですよね(。>д<)家事は本当に本当に最低限で、むしろしなくても良いぐらいです!私は三人目里帰りできず、上の子達もいましたが、本当にできるときに最低限の事だけして、食事は冷凍物や出来たものしか出してなくて、あとは横になってました!一ヶ月ぐらい、ゆっくりしていいですよ!!頼れるところは、周りや、無理ならファミリーサポートなどに頼りましょう!!

葉っぱちゃん

育児お疲れ様です。生後4ヶ月の女の子ママですが、うちもそうでしたよ!
生後3週間まではお昼寝とかしてくれてたのですが、3週目から生後1ヶ月半くらいまで毎日そんな感じで一日中ずーっと抱っこでした😖夜中3時に起きて午後2時まで寝ないこともありました。笑 でも生後1ヶ月半くらいから落ち着き、お昼寝できるようになったり1人でパタパタ手足で遊ぶ時間ができてきて、家事もこなせるようになりましたよ!赤ちゃんも寝るばかりじゃなくて遊ぶようにもなりますし、大丈夫です。今だけですよ⭐️
家事は最低限のことしてればいーんです💭無理せず頑張ってくださいね💞

さり

うちも3週目でかなりそうゆうのありました!!(>_<)
魔の3週目って調べたら出てきたんですけど、そんなのないでしょ!って思ってたんですが、周りの友達も何人か3週目で寝ない泣き方がすごいってゆうこがいました(>_<)
1ヶ月過ぎたらそうゆうのなくなり、今はよく寝る子になってます😌

hasa-ruku.。o○

抱っこしても、授乳しても、体温チェックしても泣き止まずでしょうか❔

• hasa-ruku.。o○

途中で送ってしまいました💦

うちもそんな感じでしたよ‼
    一日中だっこしてました(笑)
    それがずーっと続くわけではないです🤗 赤ちゃんも成長と共に、一人遊びや下でも眠れる様になってきます。
    今は家事は二の次で向き合ってあげても良いのでは?

• 6月20日
  • ®️

®️

抱っこしても、授乳しても、体温チェックしても泣き止まずです😭
    外傷もなしです。
    こういう時期なんですかね??

• 6月20日
  • hasa-ruku.。o○

そうでしたか、、、。
    それでは、そういう時期なのかもですね😢 頑張ってください❗

• 6月20日
冬萌

赤ちゃんが泣くのって、お腹が空いただけではなく、チョット汗をかいて体がかゆいとか、背中が気持ち悪いとか、抱っこしてて欲しいだけ、口が寂しいだけとか理由があるんですよね。。
でも、お母さんも疲れが積もってくるからイライラしちゃいますょね。。

1人で育てて、一日中一対一はつらいですよね。お住いの保健師さんとか訪問してくださる所とかないですか?
ちょっとの時間きてもらって状況見てもらうだけ、話を聞いてもらえるだけでも変わると思います^ ^

頑張りすぎないでいいんです。
家事ができなければ、それでいいんだと思います^ ^

くーちゃん

私も魔の3週目はずっと抱っこじゃないとダメで家事ぜーんぜんできませんでした😅でも3ヶ月頃から急に昼間も機嫌いい時間が増え昼寝もして夜も長いこと寝てくれるようになりましたよ☺️
今となっては昼寝してくれすぎで逆に暇持て余すぐらいです🤣
かならず少しは楽になる時が来ます😘
それまでは周りにいっぱい頼って休める時に休んでくださいね😙!
お互い無理せず育児楽しみましょ😍

mako

魔の3週目ってやつですかねー😅
私もその頃本当に家事はどうすればいいの?!って感じでした😢
ご飯もキッチンで立ったまま食べたり💦
メリーもまだ効果なく、おっぱいくらいしか泣き止ませる手立てがなくてひたすら吸わせて何とか寝かせようとしてました😥
でも寝たら寝たで起こさないように静かにしちゃってやっぱり家事できませんでした(笑)

今は、寝てくれるようになったというよりも、メリーやバウンサーでご機嫌で起きていてくれる時間が増えたのと、あやして泣き止んだり笑ったりするようになったので、家事もしやすくなりました☆