※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸について心配。再入院の可能性は?明日病院に相談します。

7月7日に退院した新米ママです。
赤ちゃんが6日に黄疸の検査でひっかかり光線治療をし、7日に数値が下がったので退院になりました。退院から2日たった今日、義母に赤ちゃんのお肌黄色くない?と言われました。確かに少し黄色いような…実際光線治療を受けた日も、私自身は肌が黄色いのはよくわかりませんでした_(._.)_
母乳も飲むし、便や尿は出ているのですが、よく寝る子で心配です。明日にでも病院に連絡しようと思っているのですが…退院後も黄疸でまた入院されて方とかいらっしゃいますか?

コメント

ぽぅちゃんまま

こんばんは(´꒳`)ノ
私も娘が黄疸で光線療法しました。治療して2日ですよね、少しずつお肌は白くなっていきますよ(¨̮)まだ黄色と思います、個人差はありますが、2.3ヶ月位かかりますよ(∗❛⃘❛⃘∗)

たれり

入院中3日光治療し、退院2日後に再入院しました(._.)

うちの場合は、退院時に2日後に黄疸の血液検査しに来てと言われてたので行ったら再入院…次の日退院する時にまた2日後に血液検査しに来てと言われ、行ったら2度目の再入院…

肌はずっと黄色黒い感じで、白目は明らかに黄色って感じでした(´・_・`)
先生に家ではオムツだけにして日光浴をさせなさいと言われたので、退院してからは晴れの日1時間窓際で日光浴させてました☆

黄色っぽさがなくなったのは2ヶ月くらいでした( ̄▽ ̄)

心配なようなら一度病院で血液検査してもらったほうがいいと思います!

うちも入院中、光線治療受けました。
退院後も肌が黄色くて心配でしたが徐々に白く戻っていきました(^^)
今はすっかり普通の肌の色です(*^^*)

はるるん(^^)

うちの子も黄疸強くて
一緒に退院できず、私が
退院して二日後に退院できました!
ですが退院してからも
肌が黄色いかな?と思った日
が続いた気がします(;_;)
ですが今はそんな事もあったな~
ってなるぐらい肌が白いですよ(*´ω`*)

うちの子も光線治療受けてましたが徐々に治ってきましたよヽ(。•ω•。)ノ♩

退院しても一週間は黄疸でてましたね。あとあと写真みると、やばいなー黄色いなーって思います

xxYAYxx

私の娘は産まれて次の日に黄疸の数値が高くすぐ光線治療しました。産まれてすぐ黄疸が強くでるのは珍しいと言われました。
光線治療しても数値がなかなか下がらず結局15日入院しました。
退院のとき先生に肌が黄色くなったかもって思ったらレースのカーテンをして太陽に当てるといいって言ってましたよ(^-^)

ゆいゆう

黄疸にはまず母乳をよく飲ませることが一番だそうですよ。そうすればじきに黄色くもなくなりますからまずはたくさん母乳を与えてあげてください。
病院で教わりました。

ひなたmama

うちも退院前夜に光線治療して、退院の朝に数値が下がったので退院しました。
その4日後に再検査で病院に行き、検査は大丈夫でしたが、生後1ヶ月経った今も肌は黄色いですよf(^^;

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
退院前日に光線治療して、すぐ退院だったので何かと心配で…
お肌はだんだん白くなっていくとの事で、それはよかったです(^^)

ママリ

お肌は徐々に白くなっていくとの事でよかったです(^^)
が、念の為明日病院に電話してみようかなと思います(>_<)

ママリ

可愛いベビーですね(^^)
うちの子もこんなに白くなってくれるといいです♪

ママリ

徐々に白くなっていくんですね(^^)退院前日に黄疸になったので、退院後も心配で…一応病院に電話してみようと思います。

ママリ

退院してからも黄疸出てたんですね(>_<)うちの子もそうなのか…何も問題なければいいのですが…

ママリ

太陽に当てるといいんですね♪ちょっとやってみたいと思います。

ママリ

完母なので、このままたくさん飲ませたいと思います♪

ママリ

再検査の機会があってのですね(^^)それなら安心ですね♪
うちの病院は再検査がないので不安で…明日病院に電話したいと思います。

ママリ

再検査の機会があるのは安心ですね(^^)心配なので、明日病院に連絡してみようと思います。