※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

皆さん、一日にどれくらいテレビを見せてますか?一歳一ヶ月の息子を育て…

皆さん、一日にどれくらいテレビを見せてますか?
一歳一ヶ月の息子を育てています。
朝の忙しい時間帯やお昼を作ってる時間、夕方を含めると
五時間くらい見せてしまっています。ですが毎日これでいいのかと
少し不安に思っています。
一応声をかけたりはするのですが😖
皆さんがどれくらいテレビ見せているのか気になりました!
教えてください!

コメント

うちは朝のリアルタイムeテレだけなので30分くらいです。
こればかりは家庭によってかなり違うと思います💦

うちもこの間まで同じくらい見せてましたが、1歳半健診で見せすぎと怒られたので今は週に30分アンパンマンだけです。

YKmama♥

うちは起きたら私が付けて、仕事&保育園に行き、夕方帰ってきてから寝るまで付いてますね〜😅

別に気にしてないです(笑)

今は里帰り中で全然みせていませんが、2歳の娘がいて、ワンオペ育児で私も家事をする間、3時間くらいみせていました🌠

案外こどもはずっとみていないみたいですよ😃

テレビを通じて会話するのも良いと聞きました☺

(・∀・)❤️

朝起きてから保育園に行くまでの1時間くらいと、帰ってきてから寝るまでついてたりついていなかったり…という感じなので、トータルで2時間みるか見ないかくらいですかね😅
その時間の間でも他の遊びをして見ていない時もありますし✨
でも、休みの日とかでずーっと家にいたりする日は基本テレビついてます😅
みる見ないあまり関係なく💧
息子は遊んでて私が見てる時もあります😅
最初は気にしてましたが、最近あまり気にしなくなっちゃいました😅