※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

手術前の不安や恐怖、息子のために早く治したい気持ちがあります。

椎間板ヘルニアになり明日緊急手術です
麻酔中目が覚めたりないのかなとか、本当にこの痛みから解放されるのか?不安と恐怖でどうにかなりそう
でも一人で立つことすらできない状況…息子のためにも早く治さなきゃいけない

でもめちゃくちゃ怖い
もうやだ

コメント

りい

大丈夫ですか?
私もヘルニアですが、手術するまではひどくなかったです😅

手術は怖いですよね…。

• にゃー

にゃー

とても怖いです…。突然激痛が走り検査結果巨大な椎間板ヘルニアでした。1歩も歩けない状況です。手術しないと何ヶ月も歩けない状態と言われ手術決断しましたが怖くて怖くて…(;_;)

• 6月20日
  •  りい

りい

歩けないほどだと相当激痛ですよね…。
    子供もいるならだっこや入院中の事など心配ですよね…。

知り合いに長年ヘルニアに悩まされてる人がいて、手術した人がいますが、手術後は痛いけど、落ち着いたら走れるし良かったと喜んでました✨

• 6月20日
りょー

怖いですよね…
私も過去に椎間板ヘルニアの手術を全身麻酔で受けました。
私も不安で仕方なかったです。
手術前の検査は痛かったし、造影検査の副作用はかなりキツイわで…
でも、手術は無事終わり、歩けるようになりました( ^ω^ )
かなママさんも、きっと良くなりますよ!
応援してます!

• 4mama☆

4mama☆

よかったら、詳しく教えていただけませんか(;´д`)

• 1月1日
  • りょー

りょー

もう3年位前なのでうろ覚えですが、何から教えれば良いですかね?

• 1月1日
  • 4mama☆

4mama☆

返信ありがとうございます(*^O^*)
    わたしも、元々腰が弱いのですが出産は4人とも楽に出産できていて、今回1月に出産してから腰がいたくて、二ヶ月前レントゲンで骨に異常なく、MRI検査でひどい状態のヘルニアだとわかりました。もうおっぱいをやめる方向で急ぎ、終わり次第造影剤一泊検査をして、そのあと二週間いないに一週間のヘルニア手術になると言われました。
    が。。。あまりにもわからないことがありすぎて、ききそびれたことがちらほらと出てきて。まず、
    ★造影剤はどこから、どのようにいれ、どんな感覚で、どのくらいの時間がかかりますか?
    副作用で頭痛がするひともいると聞きましたが、頭痛はどうでしたか??他に副作用とかありましたか??動けたりトイレとかどうでしたか??
    ★ヘルニア自体の手術は一週間の入院といわれていますが、同じくらいでしたか?麻酔とか全身ですか?何時間くらいでしたか?食事制限とかしてから手術になりますか?
    ★術後、どのくらいでうごいたり、座れたり、たてたり、歩けたりしましたか??痛みや、違和感はどのような感じでしたか??

質問がとても多くなってしまいすみません(´ω`)もう、出産以外で入院も手術もしたことがなく泣きたいくらい不安です(*_*)

• 1月1日
  • りょー

りょー

雑談カテにトピ立てしますね!

• 1月1日
  • 4mama☆

4mama☆

私の状態は、ここ1年近く徐々に痛みが増し、しびれがひどく、ここ一ヶ月は麻痺なのか、感覚がないところが増えてきています。もう、腰と言うより足の先までいたいです(*_*)

• 1月1日
ぱんだ

旦那が椎間板ヘルニアで手術しました。
結婚してすぐで私自身のことじゃないのに怖くて仕方なかったこと、今でもよく覚えています。
かなママさんは自身のことだからなおさらですよね😭

術後は傷が痛み、動きにくかったりと辛そうな姿も見ましたが1週間もすると自分でしっかり動けるようになり、痛みを耐えるより手術してよかったと言っていました。

今は術前で不安ばかりだと思います。でもヘルニアは手術で症状がかなり改善するものですからしっかり治してまた息子さんと楽しい日々を過ごしてほしいです❤応援してます❤

にゃー

皆さんありがとうございます

4mama☆

終わっているところ。。。質問しても良いですか?
わたしも、同じような状態で火曜に造影剤、木曜に全身麻酔にて手術です。手術じたい、いままでなにもしたこともなく、もちろん全身麻酔なんて(;´д`)💦かなり怖くてびびってます。

質問したいのですが、ママさんは造影剤はしましたか??どんな感じで造影剤や手術でしたか??

よければお話聞かせてください!!