※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
家事・料理

今日は少し夏バテ気味で食欲もなくこまってますなにか夏バテでも食べれ…

いつもお世話になっております
今日は少し夏バテ気味で食欲もなくこまってますなにか夏バテでも食べれそうな料理とかありませんか?

コメント

ぴーな

去年の夏
冷製パスタで乗りきりました‼︎
サーモンとかアボガドとかいれて
さっぱりわさび醤油で
味付けが1番好きです♡

緑茶🍵GreenSmoothy

オクラ、長芋、納豆、冷しゃぶ、梅干しを冷たい麺にオン!
私もバテ気味です。
豚バラ肉の期限が今日までなので、今からこれ作ります。

にも⍤⃝

お酢のきいた料理はさっぱりしてて食べやすいと思います♡

今夜は手羽元のさっぱり煮、おかかピーマン、冷奴(しらす+レモン汁+醤油)、じゃがいもとわかめの味噌汁です\(˙▿˙ )/

他のメインなら冷しゃぶとか、鯵の南蛮漬けなどもあっさりしてて食べやすいと思います!

冷奴やたまご豆腐、たたききゅうりや冷やしトマトなんかもおすすめです♡

まいまい

やっぱり麺類ですかね(^ー^)

肉味噌を作ってきゅうりを細切りにして
サッと茹でたそうめんにかける!

ジャージャーそうめん美味しいですよ(^^)

ぽっぽ✳︎

麺類ですね!
パスタやそうめんにトマトとアボカドのせてめんつゆとごま油たらします(^^)
そのままでもいいですし
それにレモンかけてもよし
柚子胡椒いれてもよし
マヨネーズかけてもよし
わさびをいれてもよし
です!
玉ねぎスライスいれてもおいしいかもしれないです♡
味もいろんなのができるので飽きないです♡

かおりん.K

うちは梅ダレの冷しゃぶ、スパイシーカレーはいかがでしょう??

ナッツ

そうめんはわりと食欲なくても食べれると思います!特に夏バテであれば(^^)
私は、めんつゆの中にほんの少しだけごま油を垂らして風味を良くしてますが、これをすると食べる量も増えますよ♡
あとは体調がよければ梅干しを叩いてペーストにしたもので食べたり、おかずに茄子を薄く切ってごま油とだしとお醤油で味付けした簡単な炒め物を付けたりして色々レパートリーを増やしてます!
冷やし中華なんかも涼しげで良いのではないでしょうか\(^o^)/?