※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが肌着一枚で寝かせるのは暑いかもしれません。冷房はつけず、扇風機も途中で消す方がいいでしょう。

こんばんは
赤ちゃん、肌着一枚で夜寝かせてる人いますか?昨日とても暑くて汗すごくかいてました。
今日もきっと暑いだろうなぁと思ってます。
ちなみに寝るときは、冷房はつけてません。
扇風機は途中で消しちゃいます。

コメント

なつみ

コメント失礼します♡!

うちは2か月の女の子がいます!
最近あまりにも暑いので冷房+扇風機を使用してますが、日中も夜間も肌着1枚です(^ω^)
その代わり授乳の度に手足の冷えや色、発汗や鼻水など気をつけて見ています♪

今の時期、汗をかいたら交換するのであれば肌着1枚で大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

kahk

暑いですよね(´д`|||)
うちは肌着無しで綿100のセパレートパジャマ一枚です!
半袖短パンなのでわりと涼しそうですが、もっと真夏になったらタンク?か半袖のボディー肌着一枚で寝かせようかと思ったりします(^-^)

りきゅー

この季節暑いんだか涼しいんだかよくわかんないのが辛いですよねー💦

最近暑い日が多いのでお出かけ以外は長肌着だけです💡
それでもなんだか暑そうに見える感じですが*笑"

tomomo

うちは肌着1枚で寝てますよ((*´∀`*))お腹にタオルをかけてあげてますー。肌寒いかなぁ…と思ったら私のかけてるタオルケットを足元にかけてます♪
うちの寝室は夜になると涼しくなる(リビングより涼しい)ので扇風機などはまだ使ってません*

deleted user

最近は日中も夜も肌着一枚です!

めいちゃん

うちも家にいる時は昼も夜も肌着一枚です。
体温調節難しいですよね…

yumiyu

とても暑い日は半袖の肌着一枚に、タオル生地のスリーパー着せて寝かせてます!
最近だと半袖の肌着の下に腹巻のついたパジャマのズボンで寝かせてますね(´ω`)
汗だくだと心配になりますよね´д`;

さぁちゃんママ

ありがとうございます
昨日はあまりにも暑くて、肌着のうえにもう一枚着せてたのでかわいそうでしたね
今日は肌着一枚で寝かせてみますね

りこマーマ

今、四ヶ月ですが、タンクトップの肌着と半袖ロンパースです!

暑いので冷房はつけてます!
風向きを当たらないようにしてます!

さぁちゃんママ

ありがとうございます
うちの子は6ヶ月なんですが、1歳だとパジャマの種類もたくさんありそうですね
今日イオンに行って、甚平タイプのロンパースみたいなのがあって可愛いと思ったのですが、肌着一枚で十分そうですね。
ボディ肌着などを買いたしたいと思います。

さぁちゃんママ

ありがとうございます
昼間は頭も汗びっしょりです。
外出はちゃんとした服装にしてますが、本当暑いですね
朝から外出してもメチャ暑かったです。

さぁちゃんママ

ありがとうございます
夜になると涼しくなるのはいいですね。
うちの家は、夕方からのほうが暑いです。これからもっと暑くなりそうですね

さぁちゃんママ

そうなんですね
ありがとうございます
肌着もあんまりたくさんないので、買いたしたいと思います

さぁちゃんママ

ありがとうございます
肌着一枚でいいんですね
私も明日から、暑いときはそうしてみます

さぁちゃんママ

ありがとうございます
昨日、汗ダクダクでした
熟睡はしてたみたいですが、汗で風邪ひかせてもダメですしね。
腹巻きついたパジャマあるんですね