※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
妊娠・出産

エコーの3Dもしくは4Dをされた方に質問です!私通っている病院は、別料金…

エコーの3Dもしくは4Dをされた方に質問です!

私通っている病院は、別料金で3Dのエコー写真の外来があるのですが、
先生が月1しかいないため34週、9ヶ月になる来月に予約を入れました。

看護師さんからはもう週数がいってるから写りきらないかも〜とは言われてます💧
3D楽しみにしていたのに😭

妊娠後期で3D、4D撮られたママさん、赤ちゃんちゃんと写りましたか?

コメント

❥

29週でやりましたが外来へいき!うつりましたよ(^^)

• りーさん

りーさん

コメントありがとうございます!

羨ましいです😭
    賭けになってしまうけど、やっぱり申し込んでおきました!

• 6月20日
  • ❥

私もかけでした!普通の時顔見せてくれなくて4dで初めて見せてくれて見れました笑

• 6月20日
Rachi

わたしも30週超えるとうまく写れないと言われて、4D諦めました(T_T)金額も高いし…

• りーさん

りーさん

やはり同じ事言われてしまうんですね💧
    赤ちゃんが大きすぎると難しいみたいですよね。
    私も安いわけではないので迷っています。。

• 6月20日
ぎーちゃん。

7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月の時にやりましたが7ヶ月はちゃんと写ってたけど8ヶ月のはちょうど向きも悪かったのでよく写りませんでした(>_<)9ヶ月のときは取り敢えず見てみようってことで見せてくれましたがきれいに収まらないのでエコー写真がもらえませんでした。でもちゃんと見れてないって事でその日の分のお金は取られませんでした。

写ると良いですね😣💦

• りーさん

りーさん

やはり9ヶ月くらいだと大きすぎて写りにくいみたいですね💧
    楽しみにしていたのに😭
    とりあえずは予約入れておきました。。
    写りますように!

• 6月20日
みいみ

毎回4Dやってますが
38wの今でもお顔はきちんと見えてますよ❤️
体はもううつらないですが😭笑

• りーさん

りーさん

38週でも写ってますか!
    希望が持てます✨
    あとは赤ちゃんの向き次第ですね。。

• 6月20日
  • みいみ

みいみ

そうですね!
    あとはこっちを向いてくれてるかどうかですね(*゚∀゚*)💓

無事にうつるといいですね❤️

• 6月20日

これで29w6dです。
4D最後のチャンスと言われ、ギリギリ横顔を見せてくれました。結局この時以上にお顔を見せてくれたことがありませんでした( ̄▽ ̄;)

• りーさん

りーさん

コメント、画像ありがとうございます!

30週間近で結構いっぱいいっぱいですね💧
    少しでも写ってくれるポジションにいてくれればいいのですが。。
    せっかくだから1枚は欲しいっ!

• 6月20日
3kidsmam

私が通ってる産院は毎回無料で4Dエコー見せてくれます👶🏻
これは35w4dの時です!
赤ちゃんの顔の向き次第で綺麗に見せてくれる事もあるので、タイミングよければいいですね😊

• りーさん

りーさん

コメント、画像ありがとうございます!

4Dで毎回無料なんて羨ましい!しかも鮮明✨
    この画像、35週でくっきりわかりますね👶🏻
    でも私が受けるのは3Dなんでさらに微妙そう。。
    赤ちゃん頑張って写ってもらうしかなさそうです!

• 6月20日
まろんちゃん

残念だけど、体の一部しか写らないと思います。なので、私は4Dの予約は28週ごろまで(だったかな?曖昧ですが)と言われました。
顔の向きによっては、表情が見えなかったりして、週数が経てば経つほど、ただ丸い頭の中に脳が見えるだけとかあり得ますね^_^;今がそんな感じです。 ちなみに私は毎回エコーをする度に手で顔を隠していたり、顔の向きが悪くてせっかく4Dをしてもばっちり見えたことはありません…^_^; 産まれたときの楽しみに取っておこうと思います😄

• りーさん

りーさん

そうなんですよね。。
    他の検査があったり、先生が月一しかいなくてタイミング逃してしまいました。

私も通常のエコーで毎回顔隠してたり、そっぽ向いてたりが多いので当日赤ちゃんに頑張ってもらうしかないです👶
    子供が大きくなった時に見せてあげたいんですよね💦

• 6月20日
  • まろんちゃん

まろんちゃん

タイミングって難しいですよね。私は4Dのときにお腹を刺激したりしてくれたけど、恥ずかしいのかご機嫌斜めだったのか結局横顔くらいしか見れず…^_^; 転居のため今は4Dの無い総合病院に変わったのですが、個人病院の先生や技師さんの方が表情をエコーに収めるのが上手だなと感じています。総合病院の先生は、主に計測や異常の有無を見てくれていてそこに力を入れてないからだと思うのですが😅
    せっかく4Dするんだから、赤ちゃんに会えるといいですね🎵大きくなったときに見せてあげるのいいですね‼私も見せます😄😄

• 6月21日
  • りーさん

りーさん

総合病院と個人病院、そんな差もあるんですね💡
    いちおう3Dエコー専門の先生の外来(ある意味何じゃそりゃって感じもしますが笑)
    なので、先生にも頑張ってもらいます笑

でも残念ながら設備の古い病院で4Dではなく3Dなので、通常のエコーよりまぁ綺麗に写るよレベルらしくて💧
    4Dで病院決めるわけにもいかずなので我慢我慢。。

まろんちゃんさんはもうすぐご出産ですね✨
    気温の変化が激しいのでお体気をつけてお過ごしください❤︎

• 6月22日

「妊娠・出産」に関する質問