※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間について悩んでいます。朝早くに起きてしまうため、離乳食をどうすればいいか迷っています。朝寝をさせてから食べさせるべきか、早めに食べさせるべきか、悩んでいます。二回食は12時から13時にしています。

朝の早すぎる起床の時の離乳食について(´・_・`)

起床の時間が定まらず5時から7時に起きます☀️
だいたい8時半に離乳食なのですが、5時の時は同じ時間だと眠くて離乳食どころではありません!💦
皆さんなら、朝寝をさせてから食べさせますか?
朝の離乳食を早めて食べさせますか??
どうしたらいいのか悩みます(´・_・`)
でも必ずしも朝寝をするわけではないので、やはり早めたほうがいいのか。。。
7時に離乳食でもいいのかな。。。

二回食はだいたい12時から13時にしています🍚

コメント

スティッチらぶみく

うちはこの頃5時に起きるようになりました…orz
離乳食は7時半頃食べさせてます。
その後一人で遊んでいて眠くなったきたなーと思ったら寝かしつけ…って感じです。
もうすぐ3回食に進めようと思っているので、まぁいいタイミングだったのかなと。
ちなみに2回目は14時頃です。

郁ママ♥

うちの娘ちゃんも、朝の起床が4:00~6:00くらいです。
一度起きてまたすぐ寝る事はありますが、
その時間に起きたときは、ミルクだけあげてます。
前に、起きたからと思って朝早くに離乳食をあげたら、食べませんでした(^-^;💦
なので、それ以来は8:00~9:00の間であげてます。
二度寝して、起きた時間にもよりますが、9:00より遅く起きる事はないので。

ちょみ

まさにうちも一緒です❗️5時前後に起きたときは授乳して、寝そうなら寝かし、寝ないときは起きて遊ばせてます。離乳食は7:00〜7:30にあげてます。ちょっと早いかなーとは思いつつ、でも家族で食卓を囲むにはちょうどいいので良しとしました😙ちなみに2回食は12:00〜12:30です。

まみ

そのころちょうど朝同じくらいに起きてきていました!

起きるようであれば少し遊ばすか布団で一緒にゴロゴロして、眠たそうならそのまま寝る、
起きてきて遊ぶか泣く(お腹すくとすぐ泣きます😅)と授乳をして
その後寝るか起きとくかどっちにしても離乳食は8時か9時かそのぐらいにしてました。

なので日によって結構離乳食の時間はまばらでした😅

鬼母👹


まとめての返信で失礼します!
皆さん、回答ありがとうございます!とても参考になりました✨

◯時に食べさせなきゃと頑なに考えていたので、もっと臨機応変に対応していきたいと思い気持ちも楽になりました\( ¨̮ )/
ちなみに今日は5時起床し、遊ばせて7時に授乳して9時まで寝たのでそれから食べさせました🍚( ¨̮ )!✨

今後も皆さんのを参考に息子に合わせて、離乳食食べさせていきます✩︎⡱
4人の方々本当にありがとうございます♡