※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
家族・旦那

今さっき哺乳瓶を洗おうと台所に行ったら小さめのムカデがいて、旦那さ…

今さっき哺乳瓶を洗おうと台所に行ったら小さめのムカデがいて、旦那さんを呼んだんですが呼びに行っている間にいなくなっていて、また洗おうと思ったらまた出て来ていたので旦那さんを呼んだらすごく怒って、恐すぎて戸をバンバン閉めていたので、私は子供が起きるんじゃないか。とヒヤヒヤしたんですが、最初いなかった時に放置して部屋に戻るでしょうか?
かなりびっくりしました。まだ2ヶ月の息子もいるのに…
もし、子供がムカデにやられたらどぉするんでしょう。
退治はしてくれましたが、そんなに怒らなくてもいいのにって感じでした。

わたしが、退治出来なかったのが悪いんでしょうか。
2回ムカデにやられたことがあって私はどぉも出来ないんですが。

コメント

あずまま

そんなに怒らなくていいじゃないですかね😢ムカデは危ないので、普通に退治してくれればそれでいいのに…心に余裕がなかったんですね😢

• haruママ

haruママ

寝ているのを起こしたらとんでもなく機嫌悪いんです。
    でも、ホントにそんなに怒らなくてもってぐらい怒ってました。

• 6月20日
SHIM

ムカデいたら驚きますよ!!!
私も夫を呼ぶと思います…( ;∀;)
そんな怒らなくてもいいのに…むしろ男気を見せて欲しいですよねぇ!笑

私はお風呂場でムカデに2回遭遇しましたが、ムカデって殺虫剤じゃ全然死なないです!
お湯かけるとイチコロですよ^^*
(台所で急にお湯はないですよね…)

田舎の爺婆はとにかくハサミで尻尾だか頭を切ってました笑

• haruママ

haruママ

殺虫剤で死なないのは知ってましたが、お湯で死ぬんですね❗
    もし、またいたら頑張ってしてみます。
    いてほしくはないですが…

• 6月20日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ムカデに熱湯かけると真っ赤になって死にますよー( ; ▽ ; )

• haruママ

haruママ

ありがとうございます❗

• 6月20日
えーなん

私が田舎育ちで旦那はムカデがあんまり出ない地域で育ったせいか、
ムカデ退治は私の担当です(*゚∀゚*)笑
割り箸と殺虫剤で戦います!
熱湯がすぐ準備できて熱湯使える場所まで移動できるならそれが確実ですね!
できればゴム手袋で安全も確保して!
ムカデは姿を見つけたら何でもいいから居なくならないように押さえとくか捕まえとかないと危ないですよね(T ^ T)

yuki#

私は虫嫌いなのでムカデどころかゴキでも旦那起こしますよ( p′︵‵。)
寝てる時に起こして寝ぼけて取り逃がして私が逆ギレしてしまい喧嘩っぽくなったことはありますが…
でも怖くて私は寝れないと泣いてしまったので目が覚めたら俺も悪かった〜と仲直りできましたけど。

八つ当たりとかバンバンされると嫌ですね💦