まぁ
妊娠・出産

説明しにくいのですが、寝返りをしようとしたり、座ってる時 寝転んでる…

説明しにくいのですが、

寝返りをしようとしたり、
座ってる時 寝転んでる時に立とうとしたりすると
ピキーン⚡️?ズキーン⚡️? って感じの
激痛が お尻⁇骨盤⁇腰⁇辺りに くる人いません?💧

もうその痛さが来ると
ほんの少し動くだけでも痛くて
寝返りもゆ~っくりじゃないと
ピキーン⚡️となるので できません💦
立とうとしてる時にその痛さが来ると
全然立てなくて 足と腰がプルプルします💦
やっと立てても 歩くのも足がプルプルして
ガクンッとこけそうになります💦💦

病院で言っても ”なんだろね~😣💧” って
言われて はっきりした原因は わかりません😵

同じ症状⁇になる方いませんか?🌀🌀🌀

コメント

彩乃

彩乃

私は、良く足が急につって立てなくなったり寝てる時も足つって起きたりしました(T^T)

  • 6月20日
  • まぁ

    まぁ


    足つるの痛いですよね😭😭

    • 6月20日
  • 彩乃

    彩乃

    痛くてあの時は、本当に辛かったです(T^T)早く治りますように(o;ω;o)

    • 6月20日
くろあむ

くろあむ

わたしもなります😣💦
辛いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • 6月20日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり 同じように
    なる人いるんですね😭😭

    本当に辛いです😭😭

    • 6月20日
あやたろ

あやたろ

私もなります~(´・ω・`)
お尻なのか骨盤なのかわかりませんが痛すぎて足が外れちゃうような感じ……
しかも左足だけ(•́ω•̀ ٥)

  • 6月20日
  • まぁ

    まぁ


    ほんとそれです!😭
    陣痛中や分娩中になったら
    どうしようかと 不安です😭😭

    • 6月20日
  • あやたろ

    あやたろ

    下の方が坐骨神経痛について言ってたので調べてみたらこれっぽいです…(っω<`。)

    分娩中になったらいきめないですよねー(´・ω・`)
    トコちゃんベルトで多少は軽減できるみたいなので今のうちにやっとこうかと……

    • 6月20日
K☆MAMA

K☆MAMA

私も妊娠中有りました!
坐骨神経痛って言われました(^_^;)

  • 6月20日
  • まぁ

    まぁ


    そーなんですね😮
    座骨神経痛 ちょっと調べてみます💭
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
M☆K

M☆K

妊娠中なってましたー!
横向きもダメ、仰向きなんて以ての外!
立っても痛い、座っても痛い😂
坐骨神経痛でした!
妊娠によって、背骨が曲がって骨盤の位置も変わって神経が圧迫されたりしてなるらしいです😂
産科のお医者さんの許可あれば、接骨院や整形外科で診察受けても大丈夫だそうですよ!

  • 6月20日
  • まぁ

    まぁ

    ほんと痛いですよね😂😂😂

    なるほど😮
    産後 何もしなくても治りましたか?

    • 6月20日
  • M☆K

    M☆K

    毎回検診の仰向けエコーが苦痛でした…痛い痛いいつも喚いて😵

    今もやっぱり仰向けになると痛いですが、お腹の重みと赤ちゃんの圧迫がなくなった分痛みは軽減しました!
    骨盤矯正で少しずつ治してます😊

    • 6月20日
  • まぁ

    まぁ


    エコー辛いです😭😭

    産後すぐ治るものではないんですね😢
    私も 産後 骨盤矯正で少しずつ治すようにします😌

    • 6月20日
  • M☆K

    M☆K

    やばいですよね😭
    分娩台の上ですら、腰が痛くて仰向けでふーふー言うのがキツかったです😂

    多分、骨盤ベルトやサポーターやったらもっと軽くなると思います!
    妊娠中に曲がってしまった分を戻さなきゃいけないので中々時間がかかるみたいです( ;´Д`)

    • 6月20日
  • まぁ

    まぁ

    分娩中もなるんですね😭😭
    辛い…😂

    骨盤ベルト 安くて良い物探してみます😂👍
    育児もあるのに 中々かかるのは
    辛いですね😭🌀🌀

    • 6月20日
  • M☆K

    M☆K

    私は妊娠中の治療しなかったのもありますが😱
    地域でマタニティ整体など扱ってるとこ調べてみてください😊
    安定期で医師の許可あればやってくれるとこあります!

    ヘルニアの方でもベルトやコルセットで軽減できるのでオススメです!
    産後は産後で抱っこいっぱいあるんで、なかなか腰の負担はなくならないです😭😭😭
    ママはいつになった快適に寝れるようになるのやら…😣

    • 6月20日
  • まぁ

    まぁ

    なるほど😭💦💦
    そーなんですね😮

    抱っこ 腕も結構辛いですけど
    腰と足にもなかなかきますよね😭💦
    爆睡したいですね😂💭

    • 6月20日
あんず

あんず

最近私もなりますヽ(;▽;)ノ

ちょっと前も立とうとした時になりました😂

  • 6月20日
  • まぁ

    まぁ


    辛いですよね😭
    私は安定期ぐらいからずっとです😭

    お互いあと少しがんばりましょう😂♥️

    • 6月20日
  • あんず

    あんず


    安定期ぐらいからは辛いですね💦

    頑張りましょうね😁✨

    • 6月20日

「妊娠・出産」に関する質問