※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
妊娠・出産

健診前日に休んでリスクを下げる意味はありますか?息子がいるので入院を避けたいです。

前回の健診で頸管長短くて、次回健診で入院の可能性があります。
息子がいるので入院はどうしても避けたいです。
そこで、なるべくリスクを下げるために、健診の前日に仕事をお休みして、自宅で1日安静にしてようかなと思ったんですが、意味ありますか?

コメント

まりも☺

私も全く同じ状況です。。上が二人居るんですが今回は双子なのでそろそろ入院になってしまいそうで。

おととい、先生に聞いたんですが、1日歩いたくらいじゃ子宮頸管は縮まらないし、逆に一日休んだくらいじゃ伸びない…と言われましたーー(。・´д`・。)

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    やっぱり1日では何も変わらないですよね…。
    上の子がいると、安静にすることもできないですよね。

• 6月20日
K( ・8・ )

まだ産まれたらダメですもんね〜
私も上2人の時は切迫になり、
入院や自宅安静をしてました。
今回はそうもいかないので出来るだけ腰を高くして横になるように心がけていたらまだ頸管長も奇跡の4センチあるそうです。
寝てる時は腰にクッションや枕を入れて10センチは高くしていたりします。
かなり高くしないと意味ないのですが、お試しアレ。

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    入院経験されてるんですね。
    お腹の重みで短くなるってことですかね。早速腰を高くして寝たいと思います!!

• 6月20日