※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

10日で3カ月の赤ちゃんを育てています。夜中2回授乳していますが、朝まで寝かせるとおっぱいが痛くなります。おっぱいは慣れるのでしょうか?

10日で3カ月の女の子を育てています。
ふと疑問に思ったので質問させて下さい‼️
ウチはまだ夜中2回程起きておっぱいをあげていますが、寝る前に授乳して朝まで寝ますという方達は、おっぱい張って痛くなりませんか❓
朝まで寝てくれるようになったら楽だなぁと思う反面、おっぱいが張って痛いし、下手したら詰まってしまうのではと恐怖です笑
次第におっぱいも慣れてくるものなんですか⁉️

コメント

あんこパイ

うちの子は23時頃におっぱい飲んだら、6時前くらいまで寝てくれるんですが朝はおっぱいが張って痛いし、ダラダラ出てきて母乳パット通り越してTシャツまでびしょ濡れになってたりします(´Д`)

夜中に一回搾乳したほうがいいみたいです(>_<)!

ドラえもん☆

搾って出して冷蔵庫に保存してましたよ。確かに凝りができたりトラブルが起きますね!パンパンに張ったりしたまんまだといけないので搾って張りをなくしてました!

えりりりり*

うちも二ヶ月半の息子がいます。
夜中は多ければ二回授乳してます。
ですが、差し乳になりかけてるみないなので、時間があいても、痛いは痛いですが、そんなに酷くありません(^^)
一人目の時は三時間起きでも痛くて保冷剤が手離せなかったので、それと比べたら全然マシです(^^)
おっぱいが慣れてくるというか、差し乳になれば、少しはマシだと思います☆

チョコミントン

私、見事に乳腺炎になり、日曜、月曜は高熱出してダウンしてました(-。-;

疲れからの熱かな?なんて思ってたんですけど、おっぱいの一部が赤くなって今はしこりと戦ってます(つД`)ノ

夜中に搾乳した方がいいと思います!

しいのみ

最初は張りました。こっちも朝までぐっすり寝てしまい、慌てて吸ってもらったり。差し乳にはなってたようで、それほど痛くはならなかったのですが。
乳腺炎は心配ですよね。かなり溜まりそうなら、一度搾乳しておいたほうが安心かもですね。

でも暫くしたら慣れましたよ。
いま、離乳食も始めたせいか、時間が空いても張らなくなりました。

ちまき

返信ありがとうございます✨
朝まで寝てくれるなんて羨ましいですね😊
私横向きで寝てたらおっぱいが授乳ブラからずれて、ビショビショになってました笑。
搾乳したほうが良さそうですね‼️

ちまき

やはり搾乳したほうが良さそうですね😊

ちまき

同じ感じですね😊
差し乳ではあるのですが、張ると痛いですよね😭
お互い頑張りましょ🎵

ちまき

乳腺炎辛いですよね😭大丈夫ですか❓
やはり痛いのは嫌なので搾乳頑張ります‼️

ちまき

もう二度と乳腺炎になりたくないです😭
夜中搾乳したほうが良さそうですね‼️
離乳食始めるの楽しみです🎵

えりりりり*

差し乳は張りませんよ〜(^^)
一人目は八ヶ月くらいで差し乳になりましたが、痛みも張りもありませんでした。
張ってるイコール溜まってるので、痛みがあるならまだ、溜まり乳だと思います(^^)
差し乳ぎみなら、そのうち差し乳になると思います♪

ちまき

返信ありがとうございます‼️
あら❓そうなんですか❓
助産師さんに差し乳だと言われたので勘違いしてたかもです💦
早く差し乳になると良いなぁ〜✨