※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友との関係について、突然合わなくなることがあるかどうか、その場合どうするか相談したいです。

ママ友についてです。

ずっと仲良くしていたけど、ある時合わないかも、と思うことってありますか?
また、そうなってしまった場合、どうしますか?

コメント

ゆほま

ありましたよ。
すっぱり疎遠にしました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎ママ友ですか?家が近いのと、家族ぐるみで仲良くしていたのでスッパリいけなくて…。

• 6月19日
  • ゆほま

ゆほま

ママ友です。
    去年は同じクラス、今年は違うクラスで家は近いです。家族ぐるみの付き合いはもともと避けてます。
    私はその人がエステの勧誘する人だと知ったし、勧誘されかけたのですっぱり疎遠にしました(><)💦💦

• 6月19日
  • ままり

ままり

勧誘は嫌ですね(T_T)勧誘されたりしたら、今の状況でもすぐ疎遠にします‼︎グイグイくる感じの人だったので、家族会も最初断れなくて(。-_-。)自分がいけないんですけどね…

• 6月19日
  • ゆほま

ゆほま

合わないって例えばどんなことですか?

• 6月19日
  • ままり

ままり

子育ての価値観ですかね。。あと合わないと言うか嫌だな、と思うことが何でも真似をするところ、あとは子供の成長を競う感じや言い方がキツイところです(T_T)元保育士なので、プライドが高いのかもしれませんが…。

• 6月19日
  • ゆほま

ゆほま

子育ての価値観が合う合わないは仕方ない部分があるのでうちはうち、よそはよそと思って聞き流すのがいいですよ!

元保育士さんだとときどきいますね。育児のプロ!と言い張る感じの人が・・・
    保育のプロだと思うけど育児はまた別だよ~っていう保育士さんもいるし
    変なのに絡んじゃいましたね😭😭

• 6月19日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます‼︎
    価値観は、人それぞれなので良いのですが、言っていることが変わって合わないことがわかったので、ちょっと悲しくなりました(T_T)

元保育士だからって、うまいとは限らないんだなぁと思いました(。-_-。)結構すぐ子供にイラついたりするし、全体的に雑で…
    相手からグイグイ来たのでちょっと不安でしたが、的中してしまいました(T_T)

• 6月20日

時間をかけて、会う回数をだんだん減らして、連絡をとるのもじょじょに減らして、じわじわ離れて距離をおいていきます!🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    やはりじわじわですよね(。-_-。)ゆっくりですが、離れようと思います‼︎

• 6月20日

縁切りたくなるまでは普通に接します(^。^)完璧にマッチする人間なんてそうそういないと思うので、多少は合わないこともありますしね💨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎完璧に合う人はなかなかいないですが、合わない部分が多すぎて…。ただ、家が近いのと家族ぐるみで仲良くしていたので距離の取り方が難しくて…

• 6月19日
のこのこ

ありますよ!
よっぽどでない限り縁を切るまではしませんが、積極的には関わりません。
当たり障りなく適度にお付き合いしていきます(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎積極的に関わらないようにしたいですが、家が近いのと家族ぐるみで仲良くしていたので距離の取り方が難しくて…

• 6月19日
らぷんつぇる

ありますー😵
幸い近所でもなく県外なので頻繁に関わらないのでよかったー!と思っています。

わたしの場合は真面目ないい人だなーと思ってたのに、次から次へと価値観違いすぎる事件が起きました😅
幼稚園行事など、よその子の顔も出してSNSにアップしてたり、7か月の子供に鰻デビューさせたり、11か月でスタバデビュー、マックシェイクデビューさせたり、それをSNSにあげてて引きました。渋滞中のお楽しみ、とかで子供に運転席座らせたりとか…

今どきなんでもSNSで楽しいのは分かりますが、子供に運転させる動画で逮捕とかもあるのでちょっと考えれば分かるのにって言うことが多々あって関わるのやめようと思ってます。

近いと困りますね。でも、当たり障りなく、都合が合わない、を繰り返して疎遠にしていくかな、、

• ままり

ままり

それはかなり引きます(T_T)
    私が合わないと思っているママ友も、結構何でもSNSにあげてます。私は顔出しNGにしてるのですが、最初に一回出されてしまって嫌だなって思いました(。-_-。)最近はこちらからはあまり連絡をしないようにしています。近いのでちょっとずつしかできないのですが…

• 6月20日
ぷにちゃん

あります。
きっぱりは無理なので回数は減らします!

• ままり

ままり

やっぱり回数減らすしかないですよね(。-_-。)そうしようと思います‼︎

• 6月20日
さくら

わかります。なんか、子育て方針とかあわないかな??
その人とその旦那は、お酒すきで、飲みまくってて。
子供たちにはおもちゃも買わないし、でかけないしでかわいそうでした。

• ままり

ままり

いますよね、大人優先で中心の人…お酒とかではないですが、そのママ友も、結局自分中心だなぁと思うことが多くなり、合わないかもと思うようになりました(。-_-。)

• 6月20日