※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
ココロ・悩み

結婚して3ヶ月、旦那が嘘をついていたことで気持ちが安定せず、自分の気持ちを伝えたいが話せない。旦那は今は嘘をつかず、尽くしてくれるが、モヤモヤが消えず辛い。

気持ちが安定しません/_;

結婚して3ヶ月
結婚ギリギリに旦那がいろいろ私に嘘をついていて…
その嘘についてこの3ヶ月毎日考えます…
もう昔の事だからと思い割り切りたいのですが、嘘をつかない人だと思っていたので…

嘘を白状してくれたことを誠意を感じる

と友人には言われましたが
私には自分の気持ちをスッキリさせたかっただけのようにしか思えなくて

自己中にしか思えません

辛かったけど、好きだから結婚しましたが考えれば考える程苦しいです

旦那に気持ちを伝えたいのですが、嘘は彼にとっても苦しい過去のようで可哀想で話すことができません

信頼、尊敬したい/_;

結婚後はなんの嘘もつかず問題がありません
土日は時間を私の為に使ってくれますし、ご飯や掃除もしてくれます/_;

でもモヤモヤ/_;
辛いです

もう昔だと割り切りたい

ごちゃごちゃですみません/_;

コメント

無理して信頼するものでも尊敬できるものでもないと思いますよ!
これから何年と一緒の時間を過ごしていく中で、自然と信頼できるようになり、仕事の他に家事や育児を頑張ってくれるなどの行動を見て尊敬とかの気持ちも生まれてくるのではないかなと思いますよ(*^^*)

確かに最初から嘘がなければ一番いいのですが、もうやってしまったことを取り消すことはできません。
苦しいのも解りますが、過去より、これからの旦那様をきちんと見てあげましょう!

ゆぅ

私もつい先日、結婚してから7ヶ月の間に、旦那に携帯代の請求額が高額だったことを内緒にされ、ボーナスの総額まで嘘つかれていたことが分かり、揉めました。

もちろん、めちゃくちゃに責めたし、最低だと罵り怒りました。

でも、ゆうきりんさんと同じように一回だけの話し合いでモヤモヤは晴れませんでした。
私は旦那に「しばらくモヤモヤするよ。
あなたを信じたいけど、心に溜めて消化が出来ない。
私はそれだけ傷ついた。
だから、何度も話し合いをしたい。今まで信じていた気持ちを裏切られた、私の気持ちを痛いほど分かってほしい。」と、改めて話しました。
うちの旦那は「何度だって言ってくれていい。嘘ついて裏切ってしまったことは消えないから。ゆぅさんにまた信じてもらえるように何度だって謝りたい。」って、言ってくれました。

もう良いじゃん!なんて逆ギレしてくるようなら、距離を置いて冷静になろうと思っていましたが、旦那は私のモヤモヤを受け入れる覚悟をしてくれたので、一緒に過ごしています(^^)

ゆうきりんさんも旦那様に「モヤモヤが晴れない。誰かに話して憂さ晴らしが出来ない。
私はあなたを信じたい。信じる為に、モヤモヤを吐き出して、私が思っていることを受け入れてほしい。
私も話すことで、あなたに裏切られたことを許し、受け入れたいから」と、もう一度お話してみてはいかがでしょうか?(>_<)

長文失礼いたしました(^^)

ちくたく

お辛いですね。ご主人と話し合うのが一番だとは思いますが、辛い過去とのことで、他のお友達等へもご相談なさるといいと思います。
今問題がないなら、時間に任せて心の傷が癒えるよう別の趣味等に打ち込めると良いですね。

私は結婚直前、引っ越しの準備等で元交際相手の置いていったものなどをたくさん見つけ、随分と彼を責めました。結婚はやめるとも言いました。
全て捨てて、ずっと謝罪と反省の弁を述べ泣き続ける彼を見て許しましたが、一年以上たった今もたまに頭によぎります。

早く楽になりますように。。

ゆうきりん

時間をかけて良い関係を築いていけたらいいなと思います/_;
無理にはできませんよね/_;

今の旦那だけを見ていけたらと思います/_;

ゆうきりん

同じです/_;
話してくれた時は責めました/_;
結婚もしないと騒ぎました/_;
私の旦那さんも泣きながら土下座して…
許しました/_;
1年過ぎてもよぎるんですね…

苦しくて
苦しいて…

早く楽になりたいです/_;
ありがとうございます/_;

ゆうきりん

ありがとうございます/_;
嘘つかれるって本当つらいですよね/_;
話すことってやっぱり大事なんですね>_<

頑張って話してみようと思いました>_<

まるお。

せっかく結婚したのに辛い気持ちでいるなんて…
私も過去に旦那さんの嘘で傷つきました。不安になったり、悲しくなったり、腹立たしくなった時は素直にぶつけてきました⤵︎
そして、『私はこれからもきっとまた思い出して貴方を責める時がくるけど、それが嫌なら離れて。』と伝えたこともあります。
旦那は『俺はそれでもそばにいたい。不安定になったり、辛くなった時は我慢しないで言ってくれて良いから』って言われて、その真っ直ぐな気持ちに傷が癒されました。今ではかなり旦那を信頼してラブラブです(ॢꈍ૩ꈍ)ॢ

ゆうきりん

らぶらぶしたい♡
いいですね*\(^o^)/*
ついつい辛くて冷たくしちゃうんです/_;
昨日も冷たくして、喧嘩っぽくなっちゃった>_<
気持ちが不安定だと伝えて、涙出てきて…
はぁー
難しいです/_;