※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

育児に慣れてきたけど、家事が疎かになりやる気がない。退屈でしんどい。対策方法を教えてください。

出産して1ヶ月以上たち育児にも少しづつですが慣れてきました。
しかし、娘が寝ている間私もずっと寝てる感じで家事が疎かになりやる気がなくて自分自身困ってます。
買い物も1週間に1度で済ませてしまうのでそれ以外は外にでないので退屈だし若干しんどくなってきてます。
何か対策方法ください。

コメント

le01eo122

私もそうでした!一緒に寝ちゃってしまい、家事なんてみんないつしてるの?って思ってました。

いつもの3割くらい出来ればいっか‼️って開き直ってやっときましたよ。
だんだん子どもが起きてる時間が長くなって家にずっといるのが逆に退屈になってきてから、支援センターや買い物など出かけるようになりました‼️

気分が乗った時にやればいいと思いますよ🎵

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    開き直りも大事ですよね!
    旦那が私にたいして「家にいるなら片付けくらいしてや」としつこいのでしなきゃなぁーとはわかってはいるんですができなくて(x_x)
    気が向いたときにします😭✨

    • 6月19日
♡サキ♡

私も子供と一緒に寝てました!

そのうち子供ももうちょっと長い時間起きていられるようになるのでそうしたら買い物とか行けばいいと思いますよ😊

大丈夫!それ、普通です笑

私の場合、退屈な時は海外ドラマとか見てましたよ😊

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    普通なんですねー!!良かったです♪
    朝御飯食べて寝てお昼食べて寝て寝てばっかりです(笑)

    • 6月19日
ハル

1ヶ月頃は冬だったし引きこもりでした
家事もさぼり、ご飯もよくさぼってました笑
昼寝も出来ずテレビ見てましたよ!

体力が落ちててまだ辛い時期だと思います
1ヶ月でしたらメリハリをつける意味でもお外で外気浴をしてみては?朝方なら涼しいですよ😊

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    今暑い時期なので下手に外にいけないし2階なのでベビーカーの上げ下げしんどいですし…
    ぼちぼちしていきたいと思います☺💕

    • 6月19日
まめ

飽きますよねぇ💦
でも、寝られる時に寝ておいた方がいいですよ!
平気になって来たようでも、体はまだガタガタですから😌
目をあまり使うと良くないというので、なんとなくワイドショー聴きながらぼんやりしていた気がします。
家事は2ヶ月までは最低限で!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    友達呼ぶにも部屋が汚ないので呼べないままです(笑)
    今は子供が寝てる間に睡眠いっぱいとることが仕事だと思って寝ときます☆

    • 6月19日
deleted user

散歩いきましょ🎶
お子さんの外気浴させて、ゆりりんごさんも気分転換!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    おでかけできるときにします(^ω^)♥

    • 6月19日