※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

softbankのiPhone6sの修理費用について、softbankの保証パックと修理店の比較を知りたいです。

softbankのiPhone6sを使っているのですが、画面割れ+液晶(画面が黒くなる)がやられてしまいました😔
softbankで安心保証パック(i)プラスというのに入っていますが、修理時のお値段がイマイチ分かりません。
駅前とかで素早く直してくれるお店があり、アップルとはなんの関係もないお店だと思いますが17000円ぐらいでした!

softbankで安心保証パック使って直すのと、そういったお店を使うのはどちらが安いのかわかる方いないですか?
※AppleCareとかいうのははいっていません。

コメント

mgggggg

Appleや正規でなおすと3万くらいかかり、先に自腹で支払いしないといけません。
しかし申請すると後から毎月の携帯代から引く状態で全額返ってきます。

正規でないお店で治した場合、正規で治すよりは値段は安いですが保証されないのでお金は2万くらい自己負担になります。

基本的に正規でないお店は保証に入られてない方が安く治すためで保証はいっているのに使わないのはもったいないと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、、、やはりsoftbankでお世話になった方がよさそうですね🙄
    保証のお金払ってるだけ無駄ですもんね!ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 6月19日

私もよく修理だしてます╭( ๐_๐)╮
どちらも先に3万ちょっと先払いをし
液晶のひび割れだと確か実質負担4000円ちょっとだと思います!
その他の修理だと実質負担9500円くらいだと!
実質負担額を引いた残金を月々の携帯代金から毎月返金されます。
ソフトバンクに持っていってもApple正規店に持っていってくださいと言われます。
絶対正規で直した方が安いし後々機種変などする時下取りに出せます!
正規以外で修理してしまうと下取りとれません。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!
    下取りは大事ですよね😱どこでやってもわからないと思ってました💧
    安心保証パックが80%負担と書いてありましたが、機種代が機種代なだけに全くどれくらいの費用がかかるのかわからなくて困ってました😣
    でもそれで済むなら正規店の方が安そうですね📝!!
    ありがとうございます!!

• 6月19日
yu ❁❀✿✾

保証に入ってて、前に画面ひび割れでApple持っていったらその場で1万円くらい払って、その後携帯引き落とししてる口座に同額振り込まれてました📱

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!✨
    初期費用でお金がかかってもそれなりに返ってくるならやっぱり保証で直した方がよさそうですね🙇‍♀️💕
    情報ありがとうございます!⭐️🙌🏻

• 6月19日