※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

お子さんのお腹が気になるので検査を受けることになりました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

先日、息子の一歳半健診がありました。
お腹の触診の際、お腹が出すぎなのが気になるので、一度大きな病院で検査してみた方がいい、とのことで紹介状が出ました。

たしかに、お腹が他の子に比べてぽっこりしているのはずっと気になっているので、これを機にちゃんと調べてもらおうと思います。

でもそれまで不安で、たくさんネット検索してしまう日々です。
もし、同じ経験のおありの方いましたら、お話し聞かせて欲しいです。

コメント

りっちん

うちの息子は3歳ですが、1歳半健診の頃はかなりお腹が出ていました!
保育園や健診でも笑われるくらいでした。
でも、健診で異常とは言われなかったです。よく食べるのと、便秘気味なのでそれもあるのかな?くらいに思ってはいましたが、やはり出過ぎだろう…と焦ったこともありましたよ!
まだ咀嚼も不十分な時期ですし、うちの息子のように便秘気味のお子さんであれば、珍しくはなさそうですが…

調べてもらって問題なければ安心ですし、きちんとみてもらうといいかもしれませんね!
ちなみに、息子は3歳半ですが、けっこうお腹出てますよ。゚(゚´ω`゚)゚。