※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人目出産時の上の子のお世話は旦那に任せるべきでしょうか?

まだ先の話なのですが、2人目出産で入院中は上の子のお世話はどうされましたか?あまり気が進まないのですがやはり旦那側にあずけるべきなのかなと思いました。

コメント

deleted user

私もそれ悩んでます😵
私の両親は共働きなので無理ですし
旦那の母親はヨボヨボで無理ですし
祖父母に預けるしか無いかな?って思ってたんですけど、産院が1人だけなら泊まり大丈夫なので1歳児でも泊まれるなら一緒に入院させます!
無理なら祖父母の家です😫😩

ゆらゆら

旦那の実家にお願いしました!
悲しい事に旦那が全部1人で面倒見れるわけがなく、、
私の実家は少し遠方なので、同じ市内に住んでいる義実家に頼りました。
うちの場合は義両親もかなり良くしてくれていて関係も良く、子どもも懐いていたので迷いなくお願いしましたが、あまり関係良くないと嫌ですよね。

はる(・ω・)

私は実家に預けました!
旦那の親になんて絶対頼みたくないので😅

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!ですよね💦旦那の親に一週間も預けるなんて嫌で嫌でたまらないんです😵でも自分の実家だと旦那が子供と会えなくなりますよね!?はるさんの旦那さんは入院中どうされてましたか?

    • 6月19日
  • はる(・ω・)

    はる(・ω・)

    私は里帰りで出産だったので
    旦那はアパートに1人でした笑
    なんだかんだのんびりできて良かったみたいですよ笑
    子供もそんなにパパっ子じゃなかったので!

    • 6月19日
あゆか

私はまだ妊娠初期ですが、たぶん旦那の実家でみてもらうことになると思います💦実母は亡くなっていて、自分の実家には頼れないので😥まだ妊娠初期ですが、娘を1人で旦那の実家に預けると大泣きするので、今少しずつ慣らし中です😅友達は一時保育を利用していましたよ✨

ばちばち

私の親は共働きなので、預けるのは無理なので、病院からも旦那の実家の方が近く仕事も畑仕事なので旦那の実家にお願いしました(*´・ω・。)σ

さきと

うちも悩んでます。
実父母、義父母ともにまだ働いています。予定日が年末なので旦那も仕事柄絶対に休めず、一時保育も利用できない可能性があり…
時期によりけりですが、クリスマス以降なら実父母が仕事を休めるので入院中は実家に預ける可能性が高いです。病院が実家の近くなので。自宅と実家は車で35分、旦那の実家は徒歩1分の距離です。娘と一緒に旦那も実家で寝泊まりしてくれると私的には一番安心なのですが、まだそこまで詰めた話はしていません。
クリスマス以前なら義母が一番融通がきくので旦那の実家に旦那と娘をお願いするかもしれません。

モンチッチ

旦那の実家にお願いしました✨
仕事してたときも遅いときは保育園迎えに行ってくれたりご飯もしてくれてたので頼みました✨
実母は入院中の洗濯とか頼みました✨✨

ルニー

うちは夫が泊まり勤務なので仕事の時は私の実家に、
休みの前後は義実家(夫も義実家に戻ってます)です。
私の実家に預けっぱなしでもよかったんですが
息子とパパ一緒の時間も必要かなと思ったので。

気がすすまない・ねこさんのご実家で見て貰えるならば
ねこさんのしたいようにするのが一番ですよ(^ ^)

ちー

11月に出産予定です。
二人目が出来る前から
二人目を希望していたので
前もって、旦那の両親にもし授かったら
出産と入院中、上の子お願いします。
と言ってあったので、その予定です(*^^*)
私の方は母だけで、仕事もしてるし
体力的な面と住んでる場所が不便なので
母は大丈夫!と言ってましたが
こっちが不安だったので…
預かってもらえるなら
ご主人の方でも良いと思いますが
気が進まない理由があるんですか?(><)

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は旦那にお願いしました!
お互いの両親は仕事があるのと、私の実家は少し遠い場所で旦那の実家はあまり清潔なお家じゃなく犬も躾されてなく危なかったので預けたくありませんでした💦
幸いにも旦那の職場は子どもが生まれたら3日間特別休暇が出ます。
あと2日分有給休暇取得すれば入院期間はずっとお休みが取れたので旦那一択でした😆笑
上の子もパパっ子なのでグズることなくお利口さんに旦那と1週間弱一緒に生活出来たようです☺️
私はそれ聞いて寂しいような複雑な気持ちになりましたけどね😂笑

2児のママ

私の実家は離婚していて頼れないので旦那の実家に入院中は頼ることになりそうです😭
ですが、義実家本当に汚くてワンコも室内で毛もすごいしそのせいでハエもすごくて息子の前でもスプレーしまくるので心配です😭

ですが主人が夜遅くまで仕事で休みもあまりないのでたぶん頼ります(T . T)
昼間は産前産後保育園に預ける予定です!