※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝返りをしたが、首がまだすわっていないため心配しています。首がすわる前に寝返りは危険でしょうか?

1ヶ月とかで寝返りされたお子さんいらっしゃいますか?

うちの子1ヶ月半ですが、さっき寝返り寸前までいきました..!
まだ首もすわってないのにいきなりぐるんとなったので、びっくりです(>_<)

首がすわる前の寝返りってあり得ますか?危なくないでしょうか(>_<)?

コメント

あんこパイ

首すわりよりも前に
寝返りする子もいるみたいですよー(^_^)!

とっても早いですね(°_°)!
すごーい!

えりりりり*

寝返りというか、ただひっくり返っただけではないですか꒰。・ω・`;꒱*:・?
うちの子も新生児の時から肩を上げ、足を交差し、横向いて顔を上にあげて、まさに寝返りをしそうな体制をよくとってました。
危ないので、ちゃんと見てましたが布団など段差があったりするとそのままグルンとなってました。
けれど、それはひっくり返っただけで寝返りだとは思ってません꒰。・ω・`;꒱*:・
今は二ヶ月半ですが、寝返り防止策を考えてます。
危ないので、しっかり見ててあげてください(*_*)

スプラウト発芽中〜

うちの子も1ヶ月になる前くらいから寝返りしそうな格好になってたので戻してました。

段差があるとひっくり返るのでフラットな所に寝かせてました。

さーさ

はるすさん!お久しぶりです*\(^o^)/*

息子君、起きている時ですが、ぐずっている時たまに半返りします(笑)
ので、寝返りもあり得るかと!

はるすさんベビーすくすく育っているんですね(*^^*)良かった♪

息子君、あーとかうーとか言ったり、よく笑うようになりました。
子供の成長は早いですね(´∀`)
私はというと、まだまだ授乳間隔が縮まらず、寝不足な日々です…笑

はるす

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!でも首すわる前に寝返りうたれたら怖いですねー(;_;)
まだ完全に寝返りしてはないんですけど、ぐるんってなって私が止めなければ完全に寝返りしたんじゃないかなってところまでいきました(>_<)
焦りましたー!

はるす

ただひっくり返っただけなんですかね..?だったらいいんですが(>_<)さっきびっくりしすぎて叫んじゃいました!笑
私赤ちゃんより先に寝ちゃうことがあるので、気をつけないとですね(>_<)

はるす

私もさっき叫んですぐ戻しました!そしてフラットなところに寝かせ直しました!
これからますます目が離せなくなりますよね(>_<)

えりりりり*

わかりますわかります!
私もビックリして叫んじゃいます☻笑
私は、うつ伏せになりたいという意思を持ってするのが寝返りだと思ってますので、体制を変えた拍子に思わずうつ伏せ状態になるのはひっくり返っただけだと思ってます(^^)
上の娘は、うつ伏せになりたくて、何度も何度も一生懸命寝返りの練習してましたので(^^)☆
首がすわってなくても寝返りすることはあると思いますが、いくらなんでもまだ早すぎると思いますので、まずはひっくり返らないようにお互い頑張って見張りましょう‼︎笑

はるす

お!みあささん!!お久しぶりです!
元気ですかー?
寝返りもしたらしたで焦りそうです(>_<)
体重もミルクのおかげで増えて病院からもおっけーもらえました!今はベビースケール借りて毎日って体重測ってますよ☆
あとは、なんと母乳のみでやれることになりました(;_;)☆やっと軌道に乗ってきたみたいです!
うちの娘ちゃんもあーとかうーとか言います^^ほんと、成長早すぎてびっくりです!
私も完母になってからまだ1週間ちょっとくらいですけど、授乳間隔1時間のときもあって辛いです!笑

てか、昨日ゆいたーんさんにも言ったんですけど、こないだ、みあささんに会う夢見たんです!笑ちょうど、元気かなー?とか思ってるときだったからかな?女子会しててゆいたーんさんもいました!で、なんて喋ったかは忘れちゃったんですが、「ママリがあるから初めてあった感じがしなーい!」って言ったのだけ覚えてます!笑
アイコンの赤ちゃんかわいい♡(*^^*)

はるす

返信ありがとうございます(*^^*)
ですよね!笑なるほど!じゃあ寝返りはまだ先なんですかね!^^
本格的に寝返りしだすの楽しみです(*^^*)ちょっと怖いですけど..笑

さーさ

そうなんですね(*^^*)
母乳出て良かった♪♪
張りは大丈夫ですか?
私は出るようになってから1日2回は搾乳しないと張って痛くなりました(;_;)

今でも授乳・オムツ・抱っこで寝かしつけまで1時間位かかっていてまたすぐ授乳で…(^^;)
アパート戻ったら上は下着での生活になりそう(笑)

話すの可愛いですよね♪
ママなんて言われたらメロメロやぁ\(///∇///)/

えー!!嬉しいです(///ω///)*゜
ママリ開く時間減りましたが、私も元気かな?って思っていました☆
女子会いーなー、したい!!
楽しいやろうなぁ(*^^*)
赤ちゃんの生まれも近いし合同のお誕生会とかも楽しそう♪

可愛いでしょー(///∇///)←
授乳中は鋭い目付きになる食いしん坊…笑
変わらず写真ばかり撮ってます(笑)

はるす

ほんとよかったです(*^^*)
張りはない方で、4時間あいても張りすぎて痛いっていうのはないんです!たぶん、母乳の量がギリギリだからあまり張らないのかな?
張りすぎるのもキツイですよね..でも搾乳できるほど母乳でてるのちょっと羨ましい(*^^*)

私も里帰り終わったら常に下着だろうな..というか今も暑いしたいてい下着..笑
早く喋ってほしいなぁ♡

私も、ママリ開くの1日1回くらいになっちゃいました(;_;)やっぱり育児落ち着くまで(いつまでも落ち着かなそうですが笑)忙しいですよねー!
女子会したーい!ほんと、赤ちゃんの誕生日2日違いなのすごい!普通の友達でもいないし!

またプロフィール写真の更新楽しみにしてます(*^^*)私も変更しようかなー☆