※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6:6:2
ココロ・悩み

本当にイライラした時、物に当たる癖、人に当たる癖を何とかしたいんで…

本当にイライラした時、物に当たる癖、人に当たる癖を何とかしたいんですがどうしたら変われますか?
当たらないと吐きそうになるくらい頭がおかしくなりそうです…

努力したことある方教えて下さい…

コメント

ゆい

私も未だに物に当たってしまいます(>_<)
一旦深呼吸とか思うけど、
その前にキレてしまいます(>_<)

何でもまーいっかーって
思うようにする癖をつけて
ちょっと和らぎました(°Д°)

• 6:6:2

小さい事では物に当たったりしないんですが、溜まりに溜まってどうしようも無くなると年に2、3回ぶちギレます...

気持ちが疲れすぎて何にムカついてるかさえ分からなくなりキレます...
    なのでまーいっかとと思う対象がない場合どうしたらいいんでしょう...

• 6月19日

私も今日旦那と喧嘩して狂ったかのように物を倒したり投げたりクッションを殴っていました、もはやそうしないとますます壊れそうで(笑)
それでイライラが解消するなら私は別に直さなくてもいいとおもいます(´∇`)

やっぱりクッションくらいがかわいいですよね…

私の場合物投げたくなりますがそれはかなり減りました…
    私の場合手や足を壁や物に叩きつけたり、おもいっきり殴る蹴るので怪我もします…でも怪我した方がまだ気持ちがすっとしちゃうんですよね…

子供が物に当たるようになると思うので私も出来れば直したいんです…

• 6月19日
おにぎりまる

全くおなじですー!
深呼吸、その場から離れる、チョコを口に入れる笑
など、いろいろ実験中です…

やっぱりちょっと家出て視界に入るもの変えるのが一番落ち着くんですかね…( ´△`)

• 6月19日
ゆあ

私は昔とてもひどかったです。
ですが、自分の性格を理解しよう!という努力をするようにしました。

そして、自分のことを受け入れてみたら現在は少し落ち着いたかのように思います。

まずは自分のことを責めたり無理に直そうとせず、少しずつ頑張ってみませんか?

自分を受け入れると言うのが私にはあまりピンと来ないんですが( ´△`)どういう意味なんでしょう…
    責めたりは特にしてるつもりないですが…
    気持ちが疲れすぎて理由も分からず泣きたくなると頭がいっぱいいっぱいになります…

• 6月19日
moon

物にあたります😵
特に旦那と喧嘩したときは、旦那のものを壊します💧
この間はアパートの二階から携帯投げました(笑)

カッとなってしまってやるのですが、後々後悔しますね〜、、、
イライラしたときはどうにもなりせんから、被害がそこまでなければ物に当たってストレス発散しましょ(笑)

子供が同じように怒りを表現するようになったら困るので直したいんです。
    自分はそれで少しは楽になるのかもですが、それで相手にストレスかけてるのは分かってるので、自己中な解消したくなくてそこでもまた自己嫌悪です…

• 6月19日
あーちゃん

私も昔は物にあたったり人にあたりましたが、私以外傷つけても・・・となって
イライラしたり発散場所がないときは二の腕をちみったりしてました💦(笑)
最近ではちみちみも無くなりましたが爪痕たてちゃったとこはうっすら残ってしまってます💦
切り傷ではないので全く目立ちませんが・・・

私も物は投げなくなってきたんですが、物に当たると言うか、壁や物をおもいっきり殴ったり蹴ったりするんです…
    もちろん怪我もします。
    自分が怪我した方が少しは楽になるんです…
    若い頃は頻繁にリストカットもしてました。どうしようもない気持ちが楽になるんですが、最近怪我するのも同じだなと感じ始めました…

• 6月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

どうしようもない感情は本当に発散場所が分からなくなっちゃいますよね。
    私も10代の頃リスカ経験者です。
    死にたいとかより痛めつけるに近い感情だったと思います。
    どんな行動を抑えるよりも6:6:2さんにとっていい環境を作れるように出来たらいいですよね😢
    怪我を無くす方法を考える前に怪我を作る感情が生まれる環境を変えてあげるにはどうしようかって考えてみましょ(^ω^)?

• 6月19日

そうなんです。
    痛め付けてそこで発散する感じです…

環境変えるって難しいですが、カッとなったときに押さえるよりは出来るような気がします。
    普段冷静で機嫌の良いときに考え方を変えて環境や気持ちの土台を変えていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月20日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

物に当たってましたが
今はイライラしたら
部屋の片付けします(^O^)
子供がいるので物に当たったら
怪我とか後で買わないとダメなので
買うお金が勿体なく思って
物に当たるの止めました。

わかります。。
    私もそれで物を投げるのはやめました…壁などを叩いたりして当たっちゃうんですよね…
    怪我したりもするくらい殴ったり蹴ったりです…

• 6月19日
かにかに

あたっちゃいます。。
若いころは、イライラしたらすぐその場ですぐ足が出て足元にあるものを蹴飛ばすなんて日常茶飯事。。

もう大人だからと思って気をつけますが、うまくいかないですよね(´;ω;`)

なので、出来る限り音の出ない迷惑のかからないものにあたります(笑)
タオルを力づくで引っ張る、とか紙をグシャグシャに丸めて投げるとか(これは冷静になった時の後片付けが情けないです(笑))ソファの上のクッションを投げるか叩くか、、、

あとは、やつあたりは、両親か旦那にしかしません。性格をわかってくれて、最終的には許してくれるので、、󾌱

本当にうまくいきません…
    タオル掴んで投げるふりするのは物投げるのと似てて少し気が張れそうですね。やっぱりクッションとか柔らかいものだと被害がないですよね…
    でも音や痛みで叩いた感がないとどうしてもイライラは変わりません…

私も旦那と両親に当たりますが、酷いことしても許してもらえると思ってるって言う自分のセコさが嫌なんです…
    相手の性格をわかってても、当たられた方はその度に多かれ少なかれダメージは受けてるので、やめてあげたいんです…
    でもなかなか難しくて…酷いこと言ってしまうんです…

• 6月19日
もも

わかります。
頭おかしくなりそうになりますよね、、わたしはとにかく、両手をグーにして、思いっきり握ります!!震えるくらいに!そしたらまだ何とか耐えれてます。
しかし、旦那はほんとにきれやすく、物に当たるのですが、それをやめたいと思ってないので謝りますがずっと変わらずなおりません。一生こうなんだなと思っていますが、変わりたいと思えてるなら大丈夫じゃないですかね(*^^*)

頭がおかしくなりそうですし訳も分からず泣きたくもなってきます…

グーで耐えてても耐えきれなくて自分の足をおもいっきり殴ってもそれでもまだムカつきがおさまらなくて壁蹴ったり殴ったりしちゃいます…

変わりたいと思ってても方法が分からなければずっと同じところに居るだけなので自分が情けなくなります…

• 6月19日
jp

若い頃は凄く当たってました🙌💦
いつから直ったか分かりませんが今は全く無いです💦
怒ったら八つ当たりをする人を常に見てると直りますよ!
冷静にださいと思ったり、ガキかよと思います😓
因みに旦那が八つ当たりするタイプで怒ってる旦那にはいつもドン引きです笑

わかります。私も母がそうだったので母を見ているときはだいぶましでした…
    でも離れているので常に見ているわけでもないし人に当たるよりムカつきすぎて壁とか殴る方が多いです…
    旦那に対してイライラすることが比較的多いですが当たると言うか、キレるですかね…
    関係ない人に八つ当たりと言うより当人にぶちギレてしまう事がほとんどです…
    キレ方が酷いなとも思うんですが…

• 6月19日
R.

わたしの旦那も物に当たって発散するタイプです(>_<)
私の場合は、いつまでたってもそんなん続けてんやったらあんたとはお別れや、しょーもないねんガキでもあるまいのに、とガツンと言うたら今は治まってきました!
なので、こんな事をしても意味がないと思うよーにしたら段々と治っていくのではないですかね?
私は物に当たるタイプではないのでわからないですが(>_<)すいません。

物に当たっても結局発散はしきれないです…
    壁や固いものを殴ったり蹴ったりしちゃいます…

若いとき付き合ってた人がそう言う人で凄く嫌だったんですが同じ事しちゃってます…
    相手が近くに居るときにキレてるアピールで壁殴ったりするのもあるんでしょうが、一人で居てムカつきすぎてどうしようもなくて壁殴ったり蹴ったりすることが多いです…

• 6月19日

「ココロ・悩み」に関する質問