※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを坊主にすると硬い毛が生えるか気になります。息子はサラサラで、将来の髪質が心配。坊主にするか悩んでいます。

よく“赤ちゃんのうちに坊主にすると硬い毛が生えてくる”といいますが、実際やられた方どうでしょうか(°0°)?

私はサラサラストレートでボリュームのないこの髪がコンプレックスで、
旦那はハゲ家系でもなく、ふさふさボリューム硬めの髪質です。

息子は顔は旦那になのに髪質は私似で、サラサラです。
将来どんな髪質になるかはこんな小さな時から分からないけれど、もし上記の事が本当ならこの夏に坊主にしたいなと思ってます。

私の勝手な意見ですが、将来サラサラストレートになって欲しくなくて…
これもエゴだと分かってますσ(-"-σ)

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

坊主になったら髪質変わるって聞きますよね!赤ちゃんではないんですが、弟が小学校低学年までは茶色のサラサラヘアーでとっても可愛かったんですが、野球を始めて坊主にしてから大人になった今は黒くてなんかゴワゴワしてます\(°×°\)笑
小さい子の坊主って可愛いですよね♩

ふうなママ

美容師です!
私がいろんな講習会で勉強した結果、坊主にしたら毛質が変わると言うのは根拠がない。ということでした😅
その中でも一番納得出来たのが、「少年野球を始めて坊主をし始めた頃はまだ子供の毛で柔らかかったけど、野球を辞めて坊主を辞める時がワキ毛やスネ毛も生え始める思春期が過ぎてからと重なる。その頃からワキやスネ毛といった性毛が生えると共に髪の毛も固く太くなっていくので、子供の頃の毛のように柔らかい毛だったのが、毛質が変わったと言われるようになったのではないか。」と言う事でした😊

赤ちゃんの坊主は可愛いですけど、坊主と毛質とは関係ないと思います😊
ご家族でカットに来て頂いてる方が多いですが、子供さんの頭の形も髪の毛も、お父さんかお母さんにそっくりです!!
完全に遺伝ですね😅
まれにおじいちゃんおばあちゃんに似てる場合もありますが😅

今はサラサラでも思春期頃に旦那さんの毛質に似てくるかもしれませんよ😆

deleted user

私自身が幼少の頃髪質変える為に坊主にされましたが、くせ毛の猫っ毛です。ゆるいパーマが当たっているような感じです。(梅雨は最悪です…)

ただ友人の子供が髪の量が少なく(ハゲ散らかしている状態)美容師さんに相談したらやはり一度坊主にするといいよ〜といってらしたそうです。ご参考になりましたら(*^^*)

a.

私の友人の話になりますが
友人の子供がゴムで縛ったりしてもゴムが抜けちゃう程のサラサラな髪の毛だったそうで
それが嫌で1度坊主にしたらしいです。

しかしその後から生えてきた髪が
くるくるの天然パーマの髪の毛が生えてきたそうです(o_o)

思春期頃にホルモンの変化などで
髪質も変わると思うし
大きくなってお子さんが嫌だと
いい始めたらパーマを当ててあげるなどでと
いいかと思います😂💦

ママリ

知人でサラサラのストレートだった髪が、中学生頃にはきつめの癖っ毛になった人がいます。坊主にはしていません。

また私の弟は小学生〜中学まで野球でずっと坊主にしていましたが、髪を伸ばした今猫っ毛のままです。

坊主にすると髪質が変わるとも言いますが、するしないに関わらず人それぞれなのかなと思います(>_<)

でも赤ちゃんの坊主可愛いですね☺︎
夏なのでサッパリしますし洗うのも楽なので、髪質関係なく坊主にしても良いかなと思います(*^_^*)

ひよこ


言い伝え⁉︎なのかとも思うけど、実際、硬くなった方みえるとそれを信じたいです(°∀°)

赤ちゃんのうちの坊主って可愛いですよね!

コメントありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ


参考になります⑅◡̈*
コメントありがとうございます!

結果、変わる場合と変わらない場合があるんですね(°∀°)

二分の一の可能性を信じて坊主にしたいです✨

ひよこ


髪質は坊主にしようがしまいが関係ないみたいですね(´口`)

今はサラサラストレートで前髪と耳の上が長いのでこのさい坊主にと思いました!

コメントありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ


くるくるすぎる天然パーマ…
んー。それはそれで子供が悩むかもしれないですね(´口`)

コメントありがとうございます◡̈♥︎

ひよこ


とても納得がいく説明、ありがとうございます◡̈♥︎

坊主にしても関係ないのですね!

今は前髪と横髪だけロングでその他短いです。
赤ちゃん筆作りたいので長さ的に坊主っぽくなるかもしれませんがカットしに行きたいと思います(*゚∀゚)ノ

コメントありがとうございます✨