※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

お腹が張ることが気になります。普通なのか、病院に行くべきか迷っています。入院や薬は避けたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

お腹が張ります>_<
前回の妊娠時はは全く張らなかったので、どの程度で病院に行って方がいいのかわかりません>_<
張ることは普通ですか?入院とかにもなり得ますか?
あまり薬は飲みたくないです>_<
経験ある方お話聞かせてください!

コメント

そまま。

21週目で張りは早すぎかと思います😞💦私は9ヶ月で張ってきて、切迫早産と診断されて現在自宅安静中です!
二人目は張りやすくなると聞きました..
入院は子宮頚管が短ければ入院となると思います。病院に行って確認してもらうのが1番いいと思います❗️

• ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    前から張る感覚があって仕事と上の子のお世話もあり毎日バタバタ妊婦であることを忘れる生活なのでしょうがないかなぁと思いつつ怖くなってきました。早めに病院行こうと思います。

• 6月18日
たなち

お腹が張ったら少し横になって、少ししたら治るならそれでイイと思います。それでも頻繁に張ったり、張ると痛みがあったり、規則的に張ったり、よく張るなと思ったら病院に行かれた方がいいですよ。早産を防ぐには、薬や入院が必要になってきます。

私は切迫早産で長期入院中ですが、1人目は全然張りがなかったですが、2人目は上の子が居ると、どうしても動いて無理をする事があるので張りが多くて何度も時間外で病院に行っていました。そしてついに入院になりました。

入院、薬を飲みたくないのであれば、基本横になって安静にしておくしかないです。上のお子さんが居るとそうも行かなくて動いてしまうのが現実だとは思いますが、旦那様にも協力していただいて、早産を防ぐしかないと思います😰

お腹が張る時は家事は一切やめて、赤ちゃんを1番に考えてあげてください。頻繁に張るようになってからでは遅いですよ😢

• ☆

コメントありがとうございます!ゆっくりしててもあまり治らないんですよね>_<やっぱり怖いので病院行こうと思います>_<

• 6月18日
もりりん

初期からほぼ張りっぱなしでした(^_^;)
仕事をしていたので張り止め出されて、最初は抵抗がありましたが子どものためだと思って飲んでいました。
あとは張ったら動かずじっとしていました。
張りだけで入院はないと思いますが、切迫につながる可能性もあるので心配なら病院に行かれた方がいいと思います(>_<)

• ☆

コメントありがとうございます!
    私も仕事してるので薬飲むことになるかもしれないですね>_<
    でも切迫怖いです>_<
    早めに病院行こうと思います>_<

• 6月18日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

張って横になっていても治らない、1時間に何回も張るのが続く、又は多い。
などの時には病院に行った方がいいかもですね。
あたしも張りやすいし、上の子もいるのでどうしても抱っことか張る行為をしてしまいますが張ったら安静にするを繰り返してます

• ☆

コメントありがとうございます!まさに何回も張ってます>_<
    早めの病院がよさそうですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月19日