※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

地元、親元から離れて子育てしてるかた、親に会いたくなりませんかー?いずれは親元の近くに住みたいって思いませんかー?

地元、親元から離れて子育てしてるかた、親に会いたくなりませんかー?いずれは親元の近くに住みたいって思いませんかー?

コメント

はるまま10

会いたいですよ(´;Д;`)うちは高速使って5時間のところで同居なので親が来ることありません、、、泊まるにしても気を使うし、泊まれる雰囲気じゃないので、、、もし!もしですが義父母が早く亡くなったらうちの両親呼び寄せて一緒に住みたいです(´;Д;`)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

義両親と同居されてるんですね💦
    実両親はそれではなかなか顔だしづらいですよね💦
    会いたいなーってなってもすぐ行き来できる距離じゃないようですが気持ち的にはどう乗り越えてますか!?

• 6月18日
  • はるまま10

はるまま10

最近は便利だからテレビ電話とかして孫の顔見せつつお喋りしてます💡ほんと離婚も考えてるぐらい辛いです💦

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

テレビ電話わたしもしたいです💡どうやってますか??
    離婚やはり考えましたか💦笑
    うちは別居を真剣に考え旦那に提案までしましたよ💦

• 6月18日
  • はるまま10

はるまま10

ラインのビデオ通話でしてます(°▽°)それかSkypeもつなぐ時はあります♪
    やっぱり考えますよね💦今は頭の中そればかりで、離婚するか、別居のが良いのか、、、それとも義父母と同居を解消して離婚しないで暮らすか(´・ω・`)

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

LINEにビデオ通話なんてあるんですね💦ビデオ通話なら多少は気が紛れそうですね!
    わたしも頭のなかがそればかりで、毎晩旦那に将来的にどうするか話してます💦昨日義母に遊びにきてもらったんですが、ふとなんで実母じゃないのかなーって思っちゃう自分がいました💦

• 6月19日
  • はるまま10

はるまま10

ありますよ💡最近まで実母はスマホじゃなかったんですが、買い換えてくれてライン通話できるようになりました( ´∀`)
    昨日思い切って溜まりに溜まってる事言いました!それでも旦那は最初のうちだけきにするだけだと思います💦
    思いますよね、、、実母だったらどれ程良いか(´;Д;`)

• 6月19日
chas☺︎︎

子供生まれてから本当に思います!!!
実家帰るのに4時間半です。。
知り合いもいなく孤独でww
寂しくなった時は電話かけてます!笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

不思議ですよね!こどもを産んでから親元に行きたい!会いたい!って気持ちがすごく強くなりました💦
    chas☺︎︎さんもご実家まで距離がありますね💦思い立ったら行ける距離ではないようですが気持ちはどうつないでますか?孤独に襲われたときどーしてます?!

• 6月18日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

同じくです!!!!
    毎日帰りたい。って思いますw
    旦那は仕事はしっかりしてくれてますが、育児・家事の協力がなく休みの日は遊びに行ったり、そんな感じなので余計ですかね。。
    何の為にこっちにいるんだろーっと思いますww

孤独に襲われる時は息子が寝てる時が多いので、電話かけたり、息子の写真みたり、食べたりして気を紛らしてますww

実家のほんと近くに姪っ子がいるのですが、親と姪っ子・嫁さんが仲良くしてることとか聞いたり、写真見たりするとなんだか寂しい気持ちになります。。笑

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

毎日帰りたいと思いますよね💦笑
    かなり重症だなと自分で思ってますが気持ちに嘘はつけません😅
    日中ほんとなのためにこっちにいるんだ??と自問自答ですよね💦

孤独しのぎ、同じ感じですね~
    電話して、お菓子食べて、、、
    子供の横でごろごろして、、、

姪っ子さんたちはご実家に近いんですね!それはうらやましくなりますね!写真なんか見た日にはわたしなら号泣ですよ。笑

あー、帰りたい。

• 6月18日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

一緒です。。
    自分で決めて家を出たのでしょうがないんですけどね。。
    出産してこうも変わるかーって感じです💦
    親が近くにいるだけでなんだか安心しますよね!
    頼りになるのはやっぱり実親です!!!

そんな感じですよね〜。

羨ましいです!(´;ω;`)
    嫁さんが娘のようによくしてもらっててるので羨ましいですw
    私の家を実家←って言ったり、親を実親みたいに接しているので私は地味に傷ついてます( •́ㅿ•̀ )笑笑

• 6月18日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですよね、頼りになるのは実親ですね。気も遣わないしほんと近くにいたらどんなにいいことか。

• 6月18日
kachi♡

なりました😭💭💭 義実家に同居してたんですが本当に居心地悪いし実家が恋しくて、家出ると決めて引っ越した先は実家から徒歩1分の激チカ物件…(笑) 親が近くにいるだけで心が穏やかです☺️www

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

よかったですね、絶対実家に近いほうがママのメンタルは安定しますよね!
    義実家とご実家はもともと近くですか?

• 6月18日
あず(・∀・)

思いました!
あと、義母が凄い嫌な人の為、離れたい!とも強く思い、旦那と相談して私の地元に来る事になりました。
ただ、今住んでる家からは、同じ市内なのにちょっと遠いです。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

旦那さんの理解がないとなかなかわたしたち側に来てもらえないですよね💦わたしも可能なら車で30分くらいの距離に住みたいです(´・ω・`)

• 6月18日
アーニー

地元だったらいいなぁとは思います。
うちは夫実家が同じ県内、私は隣県なので比較的近いですが、やっぱり友達にたくさん会ったりできるのでいいなと思いますが、今、違う場所に住んでいるから地元がいいのかなと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

思いますよね💦
    友人に会えるのも地元だからですよね💦

• 6月18日
shoukichi☆

めちゃくちゃ会いたい❗毎日でも子ども見せたい❗安心して親の近くで暮らしたいとかいつも考えてしまいます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

会いたいですよね!💦
    あいたい気持ちで頭がいっぱいになったときどうしてますか?

• 6月19日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

もう帰ります(笑)県内ですが2時間かかるんです。

• 6月19日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

けっこう県内でもかかっちゃうんですね💦日帰りですか??

• 6月19日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

3泊4日ですよー\(^_^)/

• 6月19日