※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近の卵の摂取に関するニュースについて、100分の1から始める必要があるのか疑問に思っています。食べさせるかどうかは自己判断だと思いますが、実際はどうなのでしょうか。

最近卵は6ヶ月から食べさせた方がいいという
ニュースを見ましたが、
まずは100分の1でしたっけ?(^^;;
実際どうなんですかね(>_<)
食べさせる食べさせないはご自身の判断だと
思いますが…

コメント

なち

耳かき1杯からと聞いてます😌

• ままりん

ままりん

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    お子さんはもう卵は食べましたか??

• 6月18日
  • なち

なち

うちはアレルギー家系なので先に調べました💦
    黄身は大丈夫で白身はアレルギーでした😭

• 6月18日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね(>_<)
    アレルギー検査は何を対象に検査されましたか??(>_<)

• 6月18日
  • なち

なち

末っ子は保育園が決まりミルクをあげたら蕁麻疹が出たのでそれをきっかけに乳、卵、りんご、もも、をやりました!
    果物は私がアレルギー多いのでついでにやりましたが、結果乳と卵でした💦

• 6月18日

あれって全乳児ではなく、調査したのはアトピー乳児に対するものじゃなかったですか?

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    そうだったんですね(>_<)
    てっきり全乳児のことだと思ってました!
    怖いのでまだ食べさせる予定はなかったですが(^^;;
    アトピーから食物アレルギーに、
    食物アレルギーからアトピーに…となるみたいなので色々と怖いですよね(>_<)

• 6月18日
くるみるく

んー...どうなんでしょう💦
私は、つい五日ほど前に初めて卵(黄身を耳かき1さじ)をあげたところ、顔、体全体、手足全体に赤みと大きさがバラバラの湿疹ができ、夜間の小児科に行って来ました(^^;飲み薬のお陰で1日で赤み湿疹ともに引きましたが、たまごは少し期間をあけてあげるように言われたので、今はおやすみ中です😭

みんながみんなアレルギーがでるとはかぎりませんが、こういう場合もあるということをお伝えしときます😅

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    卵はアレルギー出る子が多いと聞きますし、今すぐにあげなくてもいいならまだ先の方がいいですね(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 6月18日
  • くるみるく

くるみるく

各病院の先生の方針?考えによるみたいですよ✨
    私が通ってる小児科の先生は、無理に食べさせなくても、一歳あたりから与えてもいいという先生です。
    私や旦那の家系でアレルギー体質の人はいないので大丈夫かなー?と思ってたら、娘は卵でアレルギーがでたので驚きましたが😅

• 6月18日

アトピーの子対象ですよ!
なので100分の1から医師のもとでというものです。
なので早めから摂取した方が抑えられるというのは全体の乳児にもいえることですがアトピーでなければ量は本などに載ってる通りで大丈夫ですよ!

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(>_<)
    やっぱりアトピーの子対象だったんですね!
    (>_<)
    まだアトピーかどうか分からないので心配です(>_<)

• 6月18日