※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
その他の疑問

最近手にこの症状がよく出ます。ぶつぶつしてます。かゆみもありますが…

汚い手ですいません。最近手にこの症状がよく出ます。ぶつぶつしてます。かゆみもありますが、蚊に刺されほどの痒みではないです。今日午前中は指に出て、昨日は右手。今は両手で痒みは左だけ。これってもしかして手足口病ってやつですか( ºΔº )〣??

コメント

ma

私は日光に当たったときに同じような感じで腕にブツブツが出来るときがあります!
日焼け止めや日焼け対策したら
大丈夫なんですが(;д;)

あとは、妊娠性湿疹?ってのもあるみたいです!

手足口病のことはよくわからなくて
なんともいえなくてすみません(;д;)

• ゆまりん

ゆまりん

妊娠性湿疹?!初めて聞きました!
    日焼け止めも今日は塗っておらずほとんど外には出てないんです。

• 6月17日
  • ma

ma

妊娠性痒疹とは、妊娠中に腕や足、お腹、背中、胸などの肌が赤くなり、強いかゆみを伴う湿疹やじんましん、水ぶくれができる病です。はじめての妊娠で発症することは少なく、2回目の妊娠のときに発症することが多いようです。また一度発症してしまうと、次の妊娠のときにも繰り返し症状があらわれることが多いのも特徴的です。

って一部ですが書いてました!
    でも、症状的にあまり当てはまってないような感じですよね(;д;)

• 6月18日
  • ゆまりん

ゆまりん

ありがとうございます!でもこのような湿疹は手だけですが、お腹周りの痒みは日に日に酷くなってってます╭(ಠ_ಠ٥)╮
    上の子の時は冬だったのに全く無かった症状なので、妊婦性湿疹かもですね(;・ω・
    おへそ周りは掻きすぎて内出血してます。。
    月曜に産婦人科に行ってみます(;_;)

• 6月18日
  • ma

ma

そうだったんですね(;д;)
    私も妊娠中お腹の横?がよく痒かったです(;д;)
    結局なんだったかわからないままですが(´・ω・`)
    なるべく掻かないようにして
    先生に相談してみてください(((o(´>ω<`)o)))
    早く良くなりますようにっ!!

• 6月18日