※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
家事・料理

昨晩に作ったタコライスの肉が余っています。中華麺があるのでジャージ…

昨晩に作ったタコライスの肉が余っています。
中華麺があるのでジャージャー麺みたいになるかなーと思い検索したのですが、ジャージャー麺の肉味噌余りをタコライスに応用する例は出てくるものの、タコライスの肉をジャージャー麺に応用する例が出てきませんでした(´・ω・`)
やはりタコライス用に味付けしたものじゃジャージャー麺にはできないでしょうか⁇
夜勤明けの夫と明日の朝食で食べるつもりなので肉、麺、レタスであっさり食べようと思っていますが合いませんか⁇

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

もう中華麺は買ってあるのでしょうか。
トマトの酸味があると思いますので、冷製パスタにしてもいいと思います。
うどんや素麺を使ってサラダ麺にもなるかと。スープは塩レモンや、カゴメのトマト素麺のつゆも合うはずです。

緑茶🍵GreenSmoothy

それなら、中華麺きっと合いますよ♪
ごま油やゆで卵スライスなんかも足してみてもいいかもですね。

おまめねこ

回答ありがとうございます*

中華麺はもうあって、夫婦揃ってトマト嫌いなので酸味のある味付けにはしてません!
どちらかというとキーマカレー的な味付けとミートソースの中間くらいが近いと思います(´・ω・`)子供舌なので…

おまめねこ

合いそうなら良かったです!
ゆで卵追加いいですね♡
卵たくさんあるので追加します!