※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

昼間赤ちゃんが寝ないので、夜も眠れず困っています。昼間一緒に寝られる方いますか?

昼間、赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝ることができない方いますか?
昼間はなかなか寝つけないという意味で。
昨夜22時から今朝4時まで我が子が寝てくれず、ずっと付き合っていたので寝たいのですが、気が張ってるのか眠れません(T_T)

コメント

彩ちん

元々昼寝の癖がなくて寝つけません
新生児の頃なんて夜中に起きて昼寝も出来ずくたくたでした
8ヶ月の今でも昼寝癖がないので寝ていたら用事をするぐらいです

夜泣きもあるので夜中に3回は起きます 笑

疲れ果てたらいつの間にか寝てたってことはありますよ(´・ω・`)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ほんとに疲れたときに気づいたら寝てたことありますよね!
    子どもが昼寝したら、ついやらなきゃいけないことやりがちですね(^_^;

• 6月18日
Rin

はい!私もです!(笑)
にしても、22時から4時まではキツイですね…毎日お疲れ様です😭💗
うちの子は明日で5ヶ月になるのですが、いまだにまだ夜中2時間起きくらい(早い時で1時間)で起きてしまうのでまとまった睡眠が取れません…(TT)
なのでなんとか娘が昼寝している間に「私も寝とかないと!」と睡眠不足をカバーしようと思うのですが、なかなか寝つけません😭

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

子どもが昼寝してるときに寝られないと損してる感じがしますよね。
    でも眠れないんですよね。。
    5ヶ月で2時間おきに起きちゃうのは授乳ですか?

• 6月18日
リラックマーくん

私もそのくらいの頃は寝たいのに眠れない時ありました(><)

お子さんが夜もそれなりに寝るようになれば寝れるようになると思います^^

私はそうでした♪

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

今はただひたすらまとまって寝てくれるようになるのを待つ日々です。
    今夜はどうだろう?と夜がくるたびに毎日考えていましたが、考えても毎日ちがうので考えるのやめました(v_v)

• 6月18日
ぽこ

まったく同じような感じでした😭
昼間でも寝れたら楽なんですけど、なぜか目がさえちゃって。
この時期の昼夜逆転は自然なこととはいえ、いろいろ工夫したものの効果はなく…
それが直るまでとにかく耐えました😨
しんどいですよね…

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

もうぐっすり昼寝してる日もあるので、そうなると夜は深夜まで元気に動いてて寝る気配ないです(´`:)
    生活リズムが整うまでの辛抱だと思っています。

• 6月18日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ありますよー😢
今朝方3時から8時まで寝てくれずやっと寝たと思ってもすぐ起きていまにいたります😭
今、めっちゃ眠いですがギャン泣きで寝れません😵
寝不足辛いですよね😢

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

同じ月齢ですね!
    うちはあと5日で2ヶ月です。
    寝つきが悪いのと、すぐ起きちゃうことが悩みです😞
    この時期だけ!あと少しでちゃんと寝てくれる!と思うしかないですね😅

• 6月19日
バービー

私も同じで昼間はなかなか寝れないです。

寝れなくても目を閉じて横になってるだけでも違うのでなるべく休んで下さいね。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうですね。寝なよーと家族に言われたら、お言葉に甘えて横になって目を閉じるだけでもさせてもらってます。昼間に中途半端に寝ると逆にすごく眠くなることもあって、困ったものです😅

• 6月19日
Mmm☆

日々お疲れ様です‼︎💦同じ1ヶ月ベビーがいますが今難しい時期ですよね…私も普段からお昼寝とか全く出来ないので夜がかなり眠気と寝かしつけで戦いです‼️( •᷄ •᷅ )
現在も試行錯誤中で今は抱っこ紐して、ぐずり始めたらおしゃぶりをさせたりとワタワタ1人で試してます‼︎
うちの子はお昼はよく寝るのに、同じようにしてるのに何故夜になると寝なくなるのか…困ったもんです。。
きっともう少ししたらたくさん寝てくれる‼️と思って頑張るしかないです💦お互い頑張りましょう‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お疲れさまです😌
    もうすぐで2ヶ月になりますが、なぜこんなに寝るのが下手なのか…
    そして、なんで昼寝はコトンと寝るのに夜は何時間もかかるのか不思議です。
    昼寝しすぎてるときは起こそうとしても起きないから困りますよね😅

• 6月19日
まめこ

私も昼間は眠れないです。
なんていうか、子供と自分の睡眠ペースが合わない感じです。自分の寝つきが悪く、やっとウトウトした所で起きちゃうので、そうするとさらに辛いので、もう昼寝はしないことにしました笑
昼寝すると、夜も眠れなくなっちゃうので、頑張って起きて、夜は早めに子供と寝落ちしてます。
うちは、幸い夜まずまず寝るのでいいんでしょうけど、そうでないと、辛いですよね...

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

夜寝てくれるお子さんなんてうらやましいです!!
    うちは寝つきが悪いですが、熟睡すると何時間も寝るのでそこだけが救いです。眠りが浅いと20分ぐらいで起きますが……
    昼寝すると夜眠れないのもわかります!妊娠前からそうでした。
    どこでもいつでもコトンと寝れる人になりたいです(´`:)

• 6月19日