※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぐちぐ
妊娠・出産

自然流産後、血の量が多く塊も出たが大丈夫でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

6周目で自然流産してしまいました。
今週月曜日に病院でそう言われ、子宮も元の大きさに戻ってるし4日間分の抗菌剤をもらい診察終了しました。
飲んで3日目です。
血の量が普段の生理より多く、塊も出ましたが、大丈夫なのでしょうか?

病院でその後の症状を聞く余裕がなく帰ってきてしまったので、
同じようなご経験された方、教えてください(>_<)

コメント

そば

私も昨年同じくらいの周期で自然流産をしました。
いきなり生理痛のひどい痛みが襲ってきてお風呂に入ったところ大量出血をしてしまい、そのまま流れてしまい翌日病院へ行ったところ、やはり流産をしていました。

でも1週間程出血は出るので心配しないで下さいねと言われ、安静にとも言われていました。

ちぐちぐさんも今はお身体を大事にしてゆっくり休んで下さいね。
身体をリラックスして無理しないことが一番ですよ(^-^)

体もリセットされるので、また妊娠に向けて美味しいもの好きなものを食べて下さい✨

deleted user

私が自然流産したときは
500円玉くらいの塊が出ましたよ(>_<)

体大事にしてくださいね(>_<)

ちぐちぐ

ありがとうございます!
安心しました。
私も腹痛辛かったです…
精神的にも体力的にもぐったりですね(>_<)

でも前向きに次の妊娠まで、美味しいもの食べたいと思いまーす♪

ありがとうございます(o^^o)

ちぐちぐ

ありがとうございます。
安心しました!

お互い身体大事にしましょうね(>_<)

ゆみゆみりん

私も初めての妊娠した時すぐ流産しました。
塊は赤ちゃんの卵です。
薬をきちんと飲んで子宮を綺麗にしておけば、また赤ちゃんきますよ。
私は3人男の子いますよ。
私の場合、全身麻酔をかけられ、しまいには子宮の形に問題があると言われてでもまた翌日全身麻酔かけられ、手術したけどダメで大学病院紹介されて、行ったら何も異常はないよと言われて、薬を飲んで子宮の中の赤ちゃんの卵の血の塊が出て治りましたよ。

ジン(=^x^=)

うちは今週月曜に化学流産と診断されました。6wに入るくらいでした。
まだ完全流産にはなってなく、2、3週間かかるかもと言われましたが自然に全て出るのを待つことにしました。薬は出てないです。
診察はまた3週間後にあります。
ちぐちぐさんはもう診察には行かれないんですか?
もしあるならその際に疑問全てぶつけてみても良いと思いますよ(^^)

次は子宮も真っ新になり妊娠しやすいと聞いたので、お互いまた近いうちに赤ちゃんがお腹に帰って来たら良いですね。

ちぐちぐ

ありがとうございます。みんな辛い経験をされてるんですね。

また来てくれることを願って頑張ります!

ちぐちぐ

ありがとうございます。
私は薬4日間飲んで終わり!と言われたので診察には行かないです。
電話で聞いてみることにします。

お互い元気な赤ちゃんが来てくれるのを祈りましょうね(*^^*)