※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちごん
子育て・グッズ

手のひら(特に指の間)に水泡のようなポチポチができました小児科で予防…

手のひら(特に指の間)に水泡のようなポチポチができました小児科で予防接種の時についでに聞いたところ手足口病かも?ということで治ったら電話してくださいと言われ予防接種は延期になりました😅薬もなにもないのでいつ治るのか?これはホントに手足口病なのか?と不安になり皮膚科に行ったのですがパッと見で公園とかで石や砂を触る?それで出来たんだよ。と言われ塗り薬を出されました😅まわりに友達とかに聞いてもえー?うちも石や砂触るよ?でもできてないよ!と言われるし…😂何を信じたらいいのかわかりません😩手のひらにぷつぷつができたお子様いますか?なんなんですかね?

• まっちごん(2歳5ヶ月)

コメント

xoxo1209

xoxo1209

うちの子できましたよー!!

手のひらってか手の甲に!!

砂アレルギー?って言われました!

1ヶ月もすればよくなります!!

• 6月17日
  • まっちごん

まっちごん

手の甲ですか!砂アレルギーなんてあるんですね😭痒くなさそうだし飲み薬はもらうのをやめました😃様子みてみます‼ありがとうございます!

• 6月17日
  • xoxo1209

xoxo1209

今でもたまーにできます。゚(゚´ω`゚)゚。

ひどく痒そうだったり、赤くなったりしなければ気にしないようにしてます(๑>◡<๑)

• 6月17日
syi33

syi33

うちも予防接種のタイミングで手のひらに水泡ができ、そのまま皮膚科で見てもらいました。
顕微鏡で採取したものを見てもらいました。問題ないと言われたので予防接種出来ましたよ!

因みに月齢的に手をよく舐める時期だったのですが、舐めて手を握って蒸れてそうなったんじゃないかな?(汗腺の数は大人と同じだから握っていると蒸れやすい)と言われました。
手をマメに拭いて清潔にしていたらすぐ治りましたよ(^^)

• 6月17日
  • まっちごん

まっちごん

アッ!そうなんですか!
    ポツポツは手のひらだけなので予防接種には影響ないと思うんですよね😅
    確かに手はすごく舐めるのでそうかもそれません😢指の根本なんてムチムチでくっついてますもん😂(笑)隙間がないから蒸れますよね(笑)
    ありがとうございます!清潔にしてしっかり治したいと思います!

• 6月17日

「子育て・グッズ」に関する質問