※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌年の私
妊活

手術後35日目に生理再開し、妊活再開。排卵日特定難しいか聞きたい。妊娠経験者の体験共有お願いします。

掻爬手術後35日目に生理が再開し、また妊活を始めようと思います。医師からも生理痛や量に問題なければ一度見送ったら再開してもいいと言われました。
お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありませんが、同じような経験をされた方、どれくらいで妊活を再開し、どれくらいで妊娠されたかお話しお聞きしたいです(/ _ ; )

また排卵日の特定など、いつもより難しかったでしょうか?

コメント

湊mama💓

初めまして!12wで流産後1ヶ月で生理が復活しましたが、生理が終わってからもちょこちょこ不正出血などがあり
うちの病院では、3回の生理を見送ってから!
と言われていたので3回見送り、やっと
生理が正常に戻りました!

それから、妊娠は暫く考えれなくて
1年してやっとまた授かりました!

術後のナイーブな身体なので
ご無理をなさらず、ゆっくり身体を
休めて下さいね(´・ω・`)

• 戌年の私

戌年の私

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり生理が安定するのに時間がかかりますよね。
    妊活を再開するとは言ったものの、タイミングを上手くとる自信がないです💦
    自分のペースで頑張ります^ ^

• 6月17日
さき

長男の前に流産で手術した時は、術後の生理を3回見送ってと言われ、その3回終わった後に長男を妊娠しました。

次男の前に流産で手術した時は、術後の生理なくても妊娠OKと言われ、本当に生理なく次男を妊娠しました。
その時は、手術日=生理初日と考えて良いと言われたので、手術から13~16日くらいの28日周期で計算した一般的な排卵日を予測したと思います。

• 戌年の私

戌年の私

それぞれ違うお医者さんの意見ですか?回復が早かったんですね^ ^
    私は元々30〜35周期くらいなのでそれで計算してみます!

• 6月17日
  • さき

さき

そうですね、一度目と二度目では病院が違います!医師によってなのか、術後の状態によってなのか分からないですが、何回か生理きたほうがサイクルが予測しやすそうですね!

• 6月17日

私は胎嚢しか確認できず、ちゃんとした週数もわからないまま繋留流産になりました。

術後は、生理を見送るまでなどは何も言われませんでした!!
特に妊娠なども深く考えずにいたのですが、術後から1回も生理が来ず今の妊娠に至ります!!
基礎体温なども測っておらず、ほんっとにタイミングがよかったのと、術後で子宮内が綺麗で妊娠しやすかったんだと思います。

参考になるかは分かりませんが…

• 戌年の私

戌年の私

私も胎嚢だけの確認だったので週数も特定できなかったです。
    生理見送らずの妊娠もあるとわかり、ほっとしてます。
    掻爬手術というものによいイメージがなく本当に授かれるのか、排卵もあるのか不安もあったので。そういったお話しも聞けてよかったです^ ^

• 6月17日

赤ちゃん、残念でしたね😢
私も流産し、同じく生理が再開した後に妊活を始め、半年後には授かることができました。
数ヶ月間は自己流で試していたのですが、元々、多嚢胞の生理不順でタイミングが分からなかったため、病院で診てもらい排卵誘発剤などを使うことになり、排卵日も教えてもらうことができました。
現在は2人目妊活中ですが、また流産するのが怖いので、今回も早々に病院にお世話になっています。
流産は辛い経験だと思いますが、きっと元気な赤ちゃんがまた来てくれると思うので、頑張ってくださいね😊💕

• 戌年の私

戌年の私

早めに病院にかかると安心ですよね。私もしばらくは自己流でしてみようと思いますが、排卵がちゃんとあるのか不安で💦
    ストレス感じない程度に頑張ってみます!

• 6月17日
こママ

二度流産の経験がありますが
一度目の流産後も二度目の流産後も二ヶ月生理をみおくり
妊活二ヶ月後に妊娠し今に至ります。
はじめて流産し手術した翌月はちゃんとした生理はこず、茶色い終わりかけの生理だったので
生理にカウントしませんでした。
体温は翌月は安定せずだったと思います。
手術後の体温の下がりかた安定のしかたは
その都度違いました。

• 戌年の私

戌年の私

私も1度めの生理が始まる前は茶オリがしばらく続いてからの出血でした。
    仕事がら基礎体温が測れず、体温が目安にならないんです(/ _ ; )
    周期を信じてタイミングをとってみます!

• 6月17日
  • こママ

こママ

病院で排卵見てもらったりはしてますか??
    排卵を促す注射とかしてもらえるんで基礎体温つけてなくてもタイミングとりやすいですよ!
    私、今回めんどくさくて基礎体温を放置してましたがタイミングどおり
    一回の仲良しでできました!

• 6月17日
  • 戌年の私

戌年の私

病院にかかったことはないです。流産した妊娠も自己流のタイミングでした。
    周期から排卵日を予測してのタイミングだったので、術後に周期が戻ってなければ自己流は難しそうですよね(/ _ ; )

• 6月17日
  • こママ

こママ

基礎体温もはかりにくとなると、もどってるかも分かりにくいだろうから
    むずかしいかもしれないですけど
    数ヵ月たてば体は戻ると思いますよ!
    ちなみに、私は普段33日~35日周期ぐらいだったのが
    じゅつご28日で安定しました!
    そのあとの手術でまたずれましたが
    いい方向に安定することもあるし
    子宮がきれいになって妊娠しやすい、とかも聞きますし
    今までどおりでも大丈夫かとおもいます!

• 6月17日
  • 戌年の私

戌年の私

術後の周期が理想的で羨ましいです!いい方向になる場合もあるとわかり更に安心です✨
    いろいろな意見が聞けて参考になりました😊

• 6月17日
いっちゃん

3度の流産経験があります。
いずれも手術を受けました。
1度目と2度目の流産後は、生理を一回見送り妊活開始して
8ヶ月後と1ヶ月後に妊娠しました。
その後、習慣流産ということで不育症専門病院に通い検査を受けたのですが、そこの先生には生理は3回見送るのが身体には一番いいと言われたので、3度目の流産後は3回見送り、妊活再開して2周期目で今のお腹の子を授かりました。

流産後は体温が安定しないこともあるので、安定してから妊活を再開された方がいいかとは思います。
私の場合は、排卵日や生理の日が乱れることはなかったです。
が、生理前の症状がその都度変わりました😭

• 戌年の私

戌年の私

生理周期が安定しても、子宮の準備ができてない場合もありますよね。お医者さんによって見送る回数が異なりますが、授かりものなので、本当にタイミング次第ですよね。
    三度の流産を乗り越えられての妊娠、本当におめでとうございます。

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

私の場合は不育症検査がいろいろとあり、予約から検査結果まで3ヶ月かかったのでちょうどよかったですが、妊活したい方にとっての3ヶ月って長いですよね(>_<)
    体調とその後の子宮の状態が大丈夫なら、すぐ妊娠できて上手くいく時はいきますしね。
    私はまだ安定期にも入っていないですし、出産できるまでは安心できない気がします。。
    ありがとうございます。
    お大事にしてくださいね。

• 6月17日
  • 戌年の私

戌年の私

生理が来るまでが長く、今から排卵日までも待ち遠しいくらいです。なんでもない時は日が経つのが早いのに、こんな時はゆっくりに感じます。
    1度の流産でも乗り越えるのに時間が必要でした。でも周りの支えもあり今は前向きになれ、この経験も必要な経験なんだと思えるようになりました。憶測でこんなこと言うのは失礼ですがいっちゃんさんが経験されたことは私の倍辛かったと思うし、それを乗り越えられて、授かれたこと、本当に素晴らしいと思っています。きっと大丈夫です。こんなに強いお母さんの元だからこそ選んで来てくれたんだと思います😊
    出産まで不安はつきものかと思いますが、お腹にいる命を感じられること幸せですよね✳︎マタニティライフ楽しんで下さいね✨

• 6月17日
ママ

はじめまして(。・ω・。)
私は前回心拍確認後に9周で流産しました。

術後順調に生理が来て2回見送ってから妊活スタートしました!!

術後は子宮がキレイなので妊娠しやすいと聞きましたが、次の妊娠でも流産しやすいとも聞きました。本当か分かりませんが…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私の場合、術後から約半年で妊娠できましたよ(❃´◡`❃)
生理予定日に出血があったので、今回も生理きたー泣))と思っていましたが、その時の1度の出血のみで不安になったので、翌日病院に行ってみると着床出血かもよ?と言われ1週間待ってみたら妊娠でした♡

術後はいろいろ考えたり、また妊娠できるのか、、と不安になりますが、あまり焦らずに旦那様とゆっくり頑張ってみてください✩‧₊˚♡
また元気な赤ちゃんが来てくれますように☺️💓

• 戌年の私

戌年の私

妊娠しやすい、また流産しやすい、どちらの話も聞いたことがあり結局は授かることは奇跡なんだろうなと思っています(/ _ ; )
    不安半分楽しみ半分です。また夫婦生活がちゃんと持てるのかも心配で💦あまり回数できないので💦
    2人のペースで頑張ります😊

• 6月17日
ゆいはは

手術日からちょうど2週間後に排卵検査薬やってみたら、陽性
タイミング取ったら妊娠しました

• 戌年の私

戌年の私

見送らずの妊娠だったんですね!
    排卵検査薬使おうか迷っています。基礎体温が測れないので💦

• 6月17日
  • ゆいはは

ゆいはは

私も基礎体温測れなかったので、排卵検査薬に頼ってました

• 6月17日
✿さとあゆ✿

おはようございます\( 'ω' )/
私は昨年11月に心拍停止で稽留流産、掻爬手術を受けました。
私は2回は絶対に生理を見送るように言われていたので見送ってすぐに授かりました!
2回目の生理がD45に来て、正直排卵日の特定までしようと思わず、主人と気ままに好きな時にしていました(´^p^`)
そしたらなんとまぁドンピシャだったのでビックリです( ˘ᵕ˘ )
予定日が流産した子を手術した日なので、引き合わせてくれたのかな…?と思っています。゚(゚^ω^゚)゚。
戌の日の安産祈願も偶然なのか、出産予定日だった日でした。。

• 戌年の私

戌年の私

なんだか運命的なものを感じますね!本当にお二人のタイミングが引き合わせたというか、気ままにして自然に任せることもいいかもしれないですね😊

• 6月17日
すーい

昨年12月に手術をし1度も見送らず現在27週目です。
先生曰く1回の妊娠は1回で独立してるものだから次もダメなんてことはない。と。
手術した場合は手術した日が最終整理となり約2週間後の排卵で授かった事になります。

• 戌年の私

戌年の私

手術後の排卵も順調だったんですね。子宮の回復にもよりますよね。
    手術が生理と考えたらちゃんと前の周期で次の生理が来てくれたので、安定したことを祈り頑張ってみます!

• 6月17日