※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
妊娠・出産

お腹の子が下がってきている状況で、安静にしていれば通常の位置に戻る可能性がありますか?それともこのままの状態で産まれるのでしょうか?

こんばんは(´・Д・)
先日、先生からお腹の子がだいぶ下の方に下がってきてると言われたのですが(頸管長が短くなっているので、自宅安静にともいわれました)、安静にしてればお腹の子は通常のいちに戻ってくるものなんでしょうか?
それとも、産まれるまでこのままのいちなのでしょうか?(TДT)

コメント

KK☆

安静にしてたら少しましになりました(*^◯^*)

安静は生まれるまで変わらないですが
入院はしなくて大丈夫
家で安静にしててゆわれてます(*^◯^*)

チャグチャグ

骨盤高位の姿勢がいいそうです。ネットで調べると、出て来ますよ^_^
私も子宮頚管が短くなり、自宅安静が1カ月程続きましたが、その最中に骨盤高位の姿勢をしてました。
あとは、ひたすら寝たきり生活です!家事は一切やらず、食事、洗面、トイレ以外はほとんど横になっていたら、頚管長回復しましたよ(^-^)

たろちん

回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
ホントですか(੭›ω‹)੭!!!
もし悪化したら入院って言われたので、家で安静にしてるのが一番お腹の子にもいいですよね(˶°口°˶)

KK☆

わたしも骨盤高位
してみようとおもいます(*^◯^*)

たろちん

回答ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡
骨盤高位ですねっ!!!早速調べてやってみますっ♪
やはり家事もやらない方がいいですよね(´ᐞ`)できそうだなって思って今日ちょっとばかしやってしまったんですが…お腹の子のためにも横になっていい方にいけるよう頑張ります(˶ˆ꒳ˆ˵)!!!

たろちん

お互い頑張りましょう(੭›ω‹)੭✨