※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
ココロ・悩み

知人のデキ婚や2人目出産に焦りを感じています。妊活中で、べびちゃんが来てくれるか不安です。

妊活中です♪ 知人はデキ婚やいつのまにか2人目…私はその前からゆるーく妊活してます😢 私にはべびちゃん来てくれないのかな…とか考えてたらとまらなくて💧

コメント

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私も結婚して4年で赤ちゃん授かりました(*^^*)

私より後に結婚した子やデキ婚など周りにも沢山いたのでお気持ち分かります(>人<;)

でも焦って出来るものでもないし、本当に良いタイミングってあるのかもって思います☆
実際私がそんな感じで私生活でも仕事でも余裕が出てきて落ち着いた時期に妊娠が分かったので☆

なので穏やかな気持ちでのんびり過ごせてればきっとゆーかさんの所にも可愛いコウノトリさんやってくると思いますよ❤︎

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙏💗

わかっていただけて気持ち楽になります。そうなんです!でき婚の人がうらやましくて、自分だけ取り残された気持ちになって…
    やっぱりそういいますよね😹焦らんと自然に…と思ったら授かったって💧

コウノトリさんきてくれますかね😹💕💕気持ちは自分たちのペースで!って思ってるんですが、いざ知人に子供できたとかゆわれると考えちゃって😹

• 6月17日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私も周りから妊娠の報告聞くたびに言葉ではおめでとうって伝えても気持ちはモヤモヤして、またかぁ…みたいに考えちゃってた時期ありました(>人<;)

でもやっぱり人の幸せを心から祝えないようじゃまだまだ母親になるには器が小さいよなって思うようになって周りの報告も素直に受け止めるよう努力し始めたら自分が妊娠したのでビックリしました‼︎笑
    だから身体って正直だなってつくづく思いました^_^;

なのでゆーかさんも少し心に余裕を持って色んな事に向かってみるとまた変わってくるかもしれないですよ(*^^*)

• 6月17日
かえる

私の周りも私より遅く結婚したのにどんどん二人目とか、、
デキ婚で二人目とかも多くて😢
辛かったです💦

ただみんなが出産、子育てで大変だったときに私は海外旅行とか家を建てたりとか十分に遊んで子供ができてもいい環境を作れたのが良かったかなと思います✨✨

病院は通われてますか?
私も最初ゆるく妊活していましたが全然できなくて💦
病院で検査したら排卵障害があったため、自然妊娠は可能性が低いことがわかり治療してなんとか妊娠することができました❗
気持ち的にゆるくいくことは大事だと思いますが平行して病院に通われても良いのかなと思いました❗

諦めなければ赤ちゃん来てくれると思います😭
頑張って下さい‼

• ゆーひ

ゆーひ

自分ができないのに2人目とかきくと辛いですよね💧
    確かに旦那との時間がたっぷりとれて旅行も行きまくれるのは、ベビちゃんがいないからですよね💧
    私も本気でほしいので、生理終わったら行こうと思ってます😢💗
    がんばります!ありがとうございます🙏

• 6月17日
よっちゃん

なかなか授からないと焦っちゃいますよね~💦
とりあえず
基礎体温から測っていきましょう!されてますか?
それを持って病院にいくと
今後どのような検査をしていくかわかって、色々段取りをしないといけません!
時間もお金もかかります!
旦那さんともたくさん話し合っていかないといけません。
目を背けたくなるけど、穏やかな心でゆっくり、ゆーかさんのペースで頑張ってくださいね!
素敵なベイビーちゃんが授かりますように✨

• ゆーひ

ゆーひ

基礎体温は毎日ではないですが、測ってます!お金も時間かかりますよね…旦那さんとは検査する前に話し合ってどうしてくかちゃんと決めたいと思ってます!ありがとうございます🙇いつか授かれるようにがんばります😹💕

• 6月17日
まみりんこ

私も周りがどんどん子供出来ていく中、
結婚2年にして出来た子供を流産。

基礎体温測り、タイミング計ってたのですが、
なかなか出来ず、来てくれない、、、と泣いてばかりでした。

もう、ストレス半端ないから、妊活辞めよう。。。と、基礎体温測るの辞めた月に授かりました。

大丈夫!
ベビちゃんはタイミング見計らってるだけです。
必ず来てくれますよ♡

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙇
    まみりんこさんの些細なコメントで泣いちゃいました…。
    私もタイミング測って毎月授かった!って生理前には喜んで落ち込んで…。
    妊活のストレスって思ってるより大きいですよね…。 まみりんこさんもベビちゃんきてくれてほんと良かったですね😹💕私も頑張ろうっておもいました😢💗

• 6月17日