※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
その他の疑問

皆 ベビーステッカーやチャイルドステッカー車につけてるけどほんとの意…

皆 ベビーステッカーやチャイルドステッカー車につけてるけどほんとの意味知ってるのかな?
何故つけてるのかな?

コメント

どんな意味があるんです??
まだ付けてないので、教えてください(´・ω・`)!!

• 穂花

穂花

早速の回答ありがとうございます
    まだチャイルドシートが義務化になってないときに外国で事故があり母は2日程意識無くて…意識戻って赤ちゃんの事を口にして車に赤ちゃんが居た事に気づいて車みたら座席かどっかに入り込んでて助かってたのに見つけれなかったから死んじゃって母親が私みたいな思いして欲しくないって理由でステッカー作ったらしいです!
    今はチャイルドシート義務化になってるしチャイルドシートが放り出される事故なら即死だろうし発見されないことはないでしょうけどね…

• 6月17日
猫の嫁

私は海外の交通事故でステッカーを貼っていなかったため、同乗していた子供が発見されず無くなったのがキッカケだと聞いたことがあります。

• 穂花

穂花

色々な説があるんですね!
    自分はステッカーが出来たきっかけになったと笑

• 6月17日
猫の嫁

亡くなったの間違いです。

ムーミン

本当の意味、ぜひ教えてください♡
ステッカーをつける意味はわかりませんが、先日外国人とbaby in car って変だよねって話をしてました!車に赤ちゃんが内蔵されているの?って😅苦笑
baby on board が英語的には正しいんですよね☺️

• 穂花

穂花

早速の回答ありがとうございます❗
    まだチャイルドシートが義務化になってないときに外国で事故があって赤ちゃんが座席かどっかに入り込んでて本来は助かる確率が高い場所だったのに母親が2日?程意識戻らず。意識を戻した母親が私の赤ちゃんは?って看護師に聞いて車に赤ちゃんが居ることに気付ずいてそのママが私みたいな思いして欲しくないと言って作ったらしいです…
    確かに笑

• 6月17日
  • ムーミン

ムーミン

そんな意味があったのですね。
    きっと今ではチャイルドシートのおかげで子ども乗ってそうだぞっと気づいてもらえそうですが、マタニティマークと一緒でつけていてもいいかもしれません。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月17日
  • 穂花

穂花

皆さん別の意味でつけてられてますが本来の意味は事故がきっかけだったみたいて…。
    チャイルドシートも事故が多いから義務化になったしそのうちなるのかな?

• 6月19日

調べてみたらそんな意味があったのですね。付けていなくてもチャイルドシートの有無で確認できるはずですが。特に意味は知らず付けてました😅

急加速急停止はしません安全運転に気をつけて運転しますという思いで付けていましたが煽られる可能性もあるし付けていても逆に大丈夫?とは思いました。

先日産後、3ヶ月でストレスも感じず育児ができていると思ったら疲れが溜まっていたようで夜の車の運転中に急に過換気症候群の症状がでて意識を失いそうになり手足が痺れる感覚に襲われギリギリ安全な所で急停止しました。まだ実家が近かったので母親と兄弟に車を回収してもらい家に着いた瞬間その状況が初めてでパニックになったのか症状が重くなり救急車で運ばれました。

車の中にチャイルドがあったら確認するとは思いますが咄嗟に車と赤ちゃんどうしようと思って母親を呼んでしまいましたがそのまま救急車で運ばれていたら子供が乗っていることを確認してくれるか?と思ったら付けていて良かったかなと思いました。

そういうステッカーが存在するなら付けている人がいても良いとは思いますね😅

• 穂花

穂花

チャイルドシートが義務化される前の事故が原因みたいですよ!
    まぁそれにチャイルドシートが飛ばされる場合もありますし…
    それで赤ちゃんが生きてるかは分かりませんがこれも外国の話ですが自宅が家事になり赤ちゃんだけでも助けたいと思いたまたま部屋にあったチャイルドシートに赤ちゃんくくりつけて二階の窓から投げて赤ちゃんは助かったってニュースもあるantiqueさんみたいな場合もあるかもしれないしステッカーをつけないことにこしたことは無いですよねー
    私も昔はよく過呼吸になってたので何時なるか分からんし笑 賛美両論あると思いますがマタニティーマークなんか必要無いから赤ちゃんが乗ってますステッカーを配布もしくは義務化するべきだと思うんですけどねー😅

• 6月17日

退会ユーザー

お腹が目立ってくると分かるのでマタニティマークは必要ないですね😅

ですが初期の場合は車乗っていたら必要だったかなーと思いました。

• 6月17日
  • 穂花

穂花

車に貼るマタニティーマークなんてあるんですね!!
    キーホルダータイプしか知らなかった笑

• 6月19日
maki7

うちは双子なのでtwins in carを手作りして付けています。

なにかあった時のためにベビーではなくちゃんとツインズにしています。

また、後続車に知らせるために付けています。
子どもが産まれてからは更に安全運転になり、あまりスピードも出さないため、お急ぎの方は追い越してほしいからです。

あとはよく売っているステッカーはこども用の保険になってたりしますよね(*´ω`*)

べつにほんとの意味よりもこどもを守るために付けてる人がほとんどなのでは??

すいません。私はほんとの意味なんか知りません。ただ、こどもを守りたいという親としての想いだけです。

• 穂花

穂花

子供用の保険になることは知らなかったです…

子供を守りたいから付ける!も後続車に知らなせるも充分な理由だとは思います。
    別に本当の意味を知ってから付けろって事が言いたかった訳やなくて本来は事故が原因で作られたステッカーだしもし事故でチャイルドシートが投げ飛ばされる程の事故や自分に何かあって救急車で運ばれた時の為に義務化まではしなくても母子手帳貰いに行った時にマタニティマークと一緒に配れば良いのになーと思って笑
    他の人は知ってるのかなって思っただけです気分害されたらすいません

• 6月17日
  • maki7

maki7

そうだったのですね( ;∀;)
    文章だけ読んで何故かバカにされた気分になってしまいました( ;∀;)
    こちらこそ、すいません。

ちなみに市町村によって違うみたいなのであれですが、自分が住んでいるところは車に貼る吸盤式のマタニティマークとベビーインカーが両面になっているものを母子手帳と一緒に配られましたよ!

全国共通にするべきですよね。

• 6月17日
  • 穂花

穂花

すいません😢⤵⤵
    でも
    双子ちゃん用を作られてるのはすごいです!!
    マタニティマークは山口でも京都で貰ったので全国共通かと思いますが
    ベビーインカーの方が大ですよねー

• 6月17日
ひろppp

そんな意味があるのを知りませんでした!
でも、付けてから、ベタ付けしてくる車も減って、あまりスピード出したくないので、子どもが乗ってるんだよ。って示してるつもりでした😱

• 穂花

穂花

ベタ付けしてくる車なんて居るんですか!!
    だいたいの人がそーだと思いますがちゃんと意味があったみたいです…

• 6月19日
たむちん

子どもが乗っているということと、お先にどうぞ!の意味合いでつけています。あとは
他の方のコメント見ましたがそんなそんな経緯があったんですね〜

• 穂花

穂花

お先にどうぞの意味にもなるんですねー
    それは知らなかったです…

• 6月19日