※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

昨日離婚して旧姓の苗字にわたしだけ変更しました。また1週間後に子ども…

すいません質問です。
昨日離婚して旧姓の苗字にわたしだけ
変更しました。
また1週間後に子どももわたしの旧姓苗字に
変更しようと思ったのですが、
やっぱり元旦那の苗字でもよいかなと
思ってきました。
そうなるともうわたしは元旦那の苗字には
変更できることは無理でしょうか?
知ってる方教えてください。
市役所に聞くのが一番とわかってますが
なかなか行けなくて。

コメント

モモ

一回変えちゃったから無理な様な…💦
むしろ早くお子さんの苗字も変えてあげた方がいいと思います‼︎
家庭裁判所行って市役所に提出して戸籍出来るのも時間かかるので💦
もし、旦那さんの苗字に出来たとしてもお子さんは旦那さんの戸籍に入ったままなのでどっちにしろ移動が必要です‼️

deleted user

離婚後、半年以内なら戻せたはずです!

名前は忘れましたが、役所で貰える用紙に一筆書かなければいけませんが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    役所に電話で話を聞くこともできますよ(^_^)

    • 6月16日