※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊活

妊活中の過ごし方について相談です。カフェインや薬の摂取は控えた方がいいでしょうか?

妊活中の過ごし方について。
いつもお世話になってます。
みなさん妊活中はカフェイン控える、薬を控えるなどなにか対策はされていますか?

コメント

わたしは特に気をつけてはなかったです×
どちらかというと旦那さんの精子頼りだったので、旦那さんが疲れたり、ストレス溜まらないように!!と思って、
あとはわたしのホルモンバランスのためにも、明るく元気に前向きに、やっほー!って過ごしてました(*ゝω・*)ノ

テディー

カフェインやアルコールを控えたりしました。でも、なかなか妊娠しなくて…

結局、ストイックに頑張るのを諦めて何も気にしなくなった途端に妊娠しました*\(^o^)/*

とも

色々やりましたー。
葉酸飲んでみたり、カフェイン控えたり、ホットヨガ通って冷え性改善したりσ(^_^;)
ちょっとは効果あったかなと思ってます☆

ぱこ

私は、現在妊活中です。
妊娠にいいって言われているタンポポ茶のんだりザクロジュースのんだりサプリのんだりしてますよ♪(´▽`)✨エクササイズもしてますよ(*^_^*)🎶

◆shina◆

私も妊活してます♪
・ホットヨガ
・禁酒
・ルイボスティー
・葉酸とマカサプリ
・腹巻き
・コーヒー飲めません(笑)

でも、考えすぎかなーって思ってきました(笑)

ゆっくりじっくり、お互いかわいい赤ちゃんを授かれますように♪

○pangram○

タイミング取った後からはノンカフェインのコーヒーにしたり、内服薬は飲まないようにしたり、お腹を冷やさないようにしたり、やってはいます(*^^*)
ふだんから、ルイボスティーは飲んでます。
なかなか授かりませんが(´・_・`)

ゆんぴぴ

特に何もしてなかったような…

大好きなお酒は毎週
好きなだけ飲んでいたし
カフェ中だったので
ブラックコーヒーは
飲みまくり笑

でも今思えば冷え性を
改善したくて夏でも
暖かい飲み物、冷たいものは
常温にしたりしてました。

たんぽぽ茶、ルイボスティー、
ごぼう茶等はよく飲んで
ました。

私はすごく欲しいと
思ったときにはだめで
何も考えず過ごしてたときに
妊娠発覚したので意識
しすぎない方がいいのかな
と思います。

お薬とかは調子悪いときは
普通に飲んでました。

妊活ついでに痩せたらラッキー位のつもりで、LカルニチンとコエンザイムQ10とαリポ酸のサプリメントを飲んでました。細胞内のミトコンドリアが活性化して卵子が若返る?みたいな話だったと思います。あとはビタミンEです。

みゅっぺ

コメントありがとうございます。明るく元気に前向きに‼︎大切なことですね^^
私も考えすぎずに待ってみます(o^^o)

みゅっぺ

考えすぎてもいけないんですね。
いつか来てくれたらいいなーくらいにリラックスして待ってみます^^

みゅっぺ

わたしも葉酸飲んでピラティスかよってますが、カフェインだけがどうしてもやめられなくて…
カフェインレスのコーヒーに変えてみようかな〜。
効果信じて考えすぎずにですがやってみようと思います。ありがとうございます(o^^o)

みゅっぺ

ザクロジュースですか?
気になります!エクササイズはヨガのようなものですか?

みゅっぺ

ありがとうございますo(^_^)o
ルイボスティー、腹巻き、葉酸、禁酒、ホットヨガわたしもやってます‼︎
コーヒー飲めないの、羨ましいです(笑)わたしは大好きで困ります( ̄◇ ̄;)
ヨガは高温期(妊娠の可能性のある時期)にも通われていますか?

テディー

妊活中は考え過ぎないのが一番だと思います♪

敢えて言えば、排卵検査薬は本当にオススメです‼︎
薬局で買うとすごく高いですが、ネットで中国製のとかは安くで入手できます。食べるものでもないので✌️
タイミング法よりも通院よりも確実でした。数時間ごとに簡単にチェックできるので*\(^o^)/*

みゅっぺ

分かります。ここで他の方がおっしゃるように、考えすぎずがいいのでしょうかね?
わたしも色々気にしてきたけれどもう少し気楽にいってみようと思ってきました。ルイボスティー、美味しいですよねo(^_^)o
お互い赤ちゃん授かれるといいですね^^

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
とても励まされました‼︎
カフェ中!わたしもです笑

体を暖かくする、ルイボスティーは気軽に取り入れやすそうです。
たんぽぽ茶、ゴボウ茶も見てみます^^

意識しすぎない。そうですね!
赤ちゃんをいつでも迎えられるように今の生活も楽しみながら待ってみますo(^_^)o

みゅっぺ

よく薬局でみるサプリメントですよね?痩せられて授かれたら本当に嬉しいですね!
やってみようと思います‼︎

みゅっぺ

ありがとうございます‼︎
わたしも考えすぎず、いつでもおいでという気持ちで、まずは今の夫婦2人生活も楽しみます^^
排卵検査薬‼︎ネットで探してみますね。併用して奇跡が起これば嬉しいです^^

◆shina◆

返信ありがとうございます♪
一緒ですねー、いろいろされてますねー(笑)
コーヒー好きなんですけど、身体に合わないのか、飲むと気持ち悪くなってしまって飲めないんです(^-^;
毎日飲む方にとってはかなりツライですよね(>_<)

ホットヨガは、高温期低温期関わらず週1です。
温めるというより、リラックスで通ってるのですが、あまりキツくないレッスンにしてます(^-^)

ぱこ

エクササイズというかツボ押しですね♪(´▽`)♡
旦那と楽しくツボ押しやってますよー(笑)

みゅっぺ

ホットヨガ、体が温まって気持ちいいですよね!
体を動かしてリラックス出来ると色々プラスになりそうですね!
わたしも取り入れてみたいと思います。

みゅっぺ

ツボ押し‼︎旦那さんとやれればお互いリフレッシュできていいですねo(^_^)oわたしも提案してみます(笑)